
前回のレポの続き。

前回の記事:hawks stars* blog キャンプレポ 2月6日 Part.1

もう一度アイビースタジアムに戻ると和巳さんたちの姿が。
和巳さんたちのグループと外国人のグループは審判に見てもらいながら牽制の練習。
ボークを取られる基準が曖昧で納得いかないことが多いみたいで
「今のはおかしいやろ~」「今の最初っからダメっていうつもりやったろ~」などと
一球ごとに和巳さんたちから抗議というか野次というか・・・(笑)が飛んでました。


P1130657.jpg

そんなやりとりを笑顔で見守る秋山監督。
秋山監督

和巳さん、グラブが新しくなってましたね。
短い距離のスローイングの牽制の練習などにはみんなと一緒に参加してました。
和巳さん

和巳さん2

和巳さん3

スギ様。
スギちゃん

馬原さん。
ぅまーくん

投手を見るのに必死で野手の方はあんまり見れてなかったんだけど・・・。
小久保さんがすっごく大きな声を張りあげてたのはよく聞こえました。
あとは信彦さんが外野手との練習に馴染んでるかどうかが気になったなぁ。

宗則さんはこの日はポンちゃんと同じセカンドのポジションで守備練習。
ムネポン1

ムネポン2

その後、ブルペンへ移動。
小椋くんを指導してるのは田之上ピッチングコーチ。
小椋くん

和田くんのピッチング。
投球練習前に何か探してるみたいだな~と思って見てたら
どうやらWBC球が見当たらなかったみたいですね。
結局この時はNPB球で投げてたらしいです。
写真では分からないけどグラブの外側には日の丸の刺繍が入ってました。
和田くん

和田くん2

和田くんの投げてるところの打席に立つ辻さん。
直之さんとは離れ離れになっても連絡取ってるかなぁ?とそっちが心配になります。
つーたん

ばっさん。今年はホントに頼みますよ。
ばっさん

新婚秀ちゃん。8歳年上なんて、希望を与えてくれますよねぇ(苦笑)。
秀ちゃん

あとは外国人のホールトンとローとあと1人(名前が分かんなかった)が投げてました。
馬原さんのブルペン投球が見たかったんだけど、この日はちょうどお休みだったとのこと。
和巳さんがそろそろ多目的グラウンドにいる頃かな?と思い、ブルペン見学はここまで。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


