
金土日の3連戦、全部見に行ってきました。
3試合とも同じような試合で、
どのプレーがどの試合だったかあんまり覚えてないなぁ。
録画してたのを見てやっと思い出してきたけど、あんまり思い出したくないことばっかり。
とりあえず3試合とも誉がスタメンだったことが奇跡的。
解説を聞いてたらなかなか厳しいこと言われてましたけど・・・。
あぁぁせっかくチャンスもらってたのになぁ。
ムネが帰ってきたら・・・。

ナギで勝って以来勝てないまま一周してまたナギに回っちゃいましたよ。
一場が2勝で、チームも2勝の楽天と同じじゃないですか。
この3試合を見て、試合に出られなくてもムネをベンチに置いといて欲しい!って思った。
もちろん本人の調整もあるし無理だってわかってるけど、
少しはチームの雰囲気も変わるんじゃないかと思うんだよね・・・!
今度はホントに15日に復帰できるんかなぁ~???

連敗中も、投手は悪いなりに何とか抑えてるんだけど、
ヒットも出てないことはないんだけど、
結局終わってみればオリックスに2敗1分。
まさか1試合も勝ち試合が見れないとは、全く予想してなかったよ。

まず、金曜日は2軍戦に続いて1軍の試合もアヤちゃんと観戦♪
試合はというと、いろいろあったんだけど、
誉がライトを守ったことの衝撃があまりにも大きすぎて他の記憶がない(笑)
以前に外野経験があったらしいとはいえ、
仲澤じゃなくて誉が外野だったことはまだ疑問が残るところ。
結局とっておいたシバが代打で出ることもなく試合が終わっちゃったもんな・・・。

この日の親子ゲーム観戦が決まったときには
2軍戦で誉を見て1軍の試合でムネを見る、っていうつもりだったんだけど、
結果的には逆になったとはいえ2人どっちも見れたのが良かった~!!
年休を取って2軍戦に行った甲斐がありました♪

土曜日はユキちゃんをお誘いしての初観戦♪
0408kazumi.jpg


和巳さんがあんなにボール先行で苦しむなんて思ってなかったから
何が起こったの!?って心配になりながら見てた。
和巳さんの押し出し四球なんて見覚えないもんな・・・と思ってたら
プロ入りして2度目らしい。
この試合は和巳さんも悔しかっただろうなぁ。
エラーとかもあって不運なところも確かにあったんだけどねー。
そのズレータの見事なトンネルも真後ろから見てましたよ・・・。
あれで負けは覚悟したね。

負け試合ではあったけど、
誉の2ベースヒットと正太郎の昇格直後の代打タイムリーという、
私たちに楽しみをくれたオリの加藤くんには感謝感謝。
きっと菊地原だったら打ててなかっただろうしなぁ・・・。
ユキちゃんと一緒に馬原くんの投げる姿が見たかったよ。

そして日曜日はいつもの妹と。
さすがに2日間で疲れてて優先入場なんてする気合いはなし。
もう行くのやめようかとまで思ったけど、妹はこの日だけの観戦だったからね。
2年ぶりぐらいに3塁側の外野で観戦してきました。
一般発売で1塁側が売り切れてたからとっさに3塁側を買っちゃったんだけど、
3塁側の一番端だったから周りも座ったままだしユニも着てないし
どうやって応援したらいいか勝手がわかんなかった・・・。
最初2イニングぐらいは立って応援してみたんだけど
ちょっと浮いてる感じだったのでおとなしく座ってメガダンしましたよ。

前日からスタメンは間違いないって言われてた正太郎が
レフトを守るもんだと確信して楽しみにしてたら
何とレフトに松中さん・・・!
交流戦でもないのにレフトを見れたのは貴重だけど、
正太郎かぶりつきシートだ~♪って正太郎ユニを着て喜んでた妹にはちょっとかわいそうだったな。
さらに絶好の場面で正太郎だ!って思ったら代打宮地さんがバント失敗しちゃうし・・・。
結果論だけど、あの場面でもし正太郎だったら・・・って考えてしまうよね。
結果論を言い出すとキリがない、とはいえあの場面だけは・・・。

この試合はもうねぇ、何ともいえない試合だった。
打ってないわけじゃないんだけど、とにかく噛み合わない。
13安打で2点か・・・。
それも2点目は誉のゴロの間の1点。
最低限の仕事はしたとはいえ、誉の右打席の成績が・・・。
若菜さんには「この打撃なら左対左で打ったほうがまだいい」と言われてたし、
選手名鑑に書いてある「今年から左打に専念」を覆してまでスイッチをやってるのは実際のところどうなんでしょう・・・?
個人的にはスイッチのままがいいんですけどー!!

9回途中から馬原くんのロングリリーフが長すぎじゃない?って
打たれることより馬原くんのことが心配になって見てたけど、
結果的には35球しか投げてなかったんだね!?良かったぁ=3
あんなに好投したんだから、その間に勝ち越して欲しかったなぁ。
0409mahara.jpg
ホークスビジョンが新しくなってから、写真をとってもキレイに写るよね!

うーん、いろいろ書いてたらまとまらなくなってきたノ(´д`*)
和巳さんの2日連続の日記にも書いてるけど、
今頑張っとけば・・・ね!
こんな時期はどのチームにも遅かれ早かれやってくるさ。
今の順位はホークスとロッテから他のチームへのハンデだよ(笑)!!
去年2チームで独走しちゃったから、今のうちぐらいは楽しませてあげようってね(´▽`*)アハハ
明日からはロッテ戦、背番号18対決!!
ナギに余計なプレッシャーを与えたくはないけど・・・お願いしますっ!!


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


