
昨日は豊前、今日は苅田と2日続けて川崎先生の野球教室を見に行ってきました。
2日連続の日豊本線鈍行列車の旅、楽しかったです。

昨年のオフは宗則さんはほとんどお目にかかれなかったんですが、
今年のオフは2日続けて見れるなんて嬉しいわぁ(*´∇`*)
苅田が宗則さんで鹿児島に柴原さんという個人的には嬉しい誤算で・・・!

とりあえず今日のところは昨日の豊前の宗rin'sの模様を。
参加選手はこのメンバー。

左から福田くん・金子くん・秀ちゃん・正太郎・ムネ・ポン・亮さん。
表情が険しいのは風がかなり強くて・・・後ろの看板もこの後飛ばされてました。
雨が降ったり強風が吹いたりコロコロ変わる天気で虹が2度も出てましたよ。
本当はこのメンバーの中に真太郎さんも来る予定だったそうですが、急遽来られなくなったとのこと。残念です・・・。
スタッフの人が持ってた進行表にも名前が載ってたんですが、×印がつけられてました。
引退試合を是非宗rin'sで、と思ったんですけどね・・・。

まずは野球教室で小中学生に指導。

この日も大きな声で盛り上げてましたよ。

そしてその後は中学生チームと対戦。
宗rin'sのスタメンはこんな感じ。
1(遊)吉本
2(右)金子
3(三)井手
4(投)川崎
5(中)本多
6(一)高橋秀
7(左)福田
8(捕)尾関トレーナー
9(二)FBS松井アナウンサー

今回も監督兼オーナーが4番で投手というオイシイとこ取り(笑)
今日の夢空間スポーツにポンちゃんが生出演ということで
その関係でFBSのアナウンサーの松井さんも参加してました。
しかしスタメン発表で「ショートフィールダー」と言ってたのはいかがなものかと・・・。

先発の宗則さんは試合前にしっかり肩ならし。


写真が多くなったので続きは追記に。

先発の宗則さんは初回から3者連続三振とすっかり本気です。

大人げないなんて関係ないんです。本気でやるのが川崎流。
プロのスゴさを見せるために手は抜かない、ってずっと言ってますしね。
とはいえさすがに宗rin'sの攻撃ではストライクゾーンがかなり広かったですけどね。
でも中学生チームもナイスプレーがあったりしてレベルが高かったですよ。

投手リレーは 川崎(~2回)井手(~5回)福田(~7回)川崎(8回)で、
宗則さんは投げてない3~7回の間は捕手をやってましたよ。



ポンちゃんが出塁。
監督からは盗塁のサイン?

「王監督!」と言いながら王前監督のサインのマネ。これやるやる(笑)


いい笑顔(人´∀`).☆
2年前の対戦ではハンデで右打席で打ってたんだけど、今回はガッツリ本気で左打席(笑)
とはいえムネリンズも今年のホークスに負けず劣らずの貧打でしたよ・・・?
亮さんなんて・・・来年ヤクルトで大丈夫か心配になるわ。
ベンチから「パパ頑張って~!」って声がかかってたので亮さんの息子さんだったのかな?

試合は抑えの宗則さんが一打逆転のピンチを招きながらも何とか2-1で逃げ切り勝利でした。



試合後は選手から中学生チームのMVPの発表とグッズのプレゼントなどがあり、
最後は宗則さんが代表でご挨拶。
来年は亮さんのいるヤクルトと日本シリーズで対戦できるように、ということでした。
ホント、そんなことになればいいですよね~!

去年は宗則さんが不在だったので2年ぶりのムネリンズ観戦でしたが、かなり楽しめました♪
来年以降もずっと続けて欲しいですね。次もまた行きたい!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


