上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初戦のキューバ戦はダル君が先発でした。
キューバは左に弱いから和田くん先発とかいう予想も出てましたが
初戦はエース・ダルビッシュという正攻法で来ましたね。
それにしてもダルはシーズン中にはないぐらい調子悪かったですねぇ・・・。
どうやら日本にいる時から体調が良くなかったとかで、
強化試合の時の不安がそのまま出てしまった感じでしたね。
あんなに早いイニングで先発を降ろして後ろの投手は足りるのか心配でしたが、
成瀬は最初は打たれたものの、キューバの選手も打ちにくそうにしてましたよね。
といって安易に決勝リーグで当てるとその頃にはきっちり対応してくるんでしょうけど…。
昨日の試合を見る限り、キューバはやっぱり強いですよね。
あれを見てしまうと簡単に"金メダルしかいらない"なんて言えないですもんね。

気になるのはやっぱり宗則さん。
ムネが痛い足を我慢してプレーしてる姿は見てるこっちが苦しくなるよ…。
代走を出そうとして断った時の表情、ムネのこの試合に賭ける気持ちが伝わってきた。
ダルもツヨシも心配そうだったし、ムネの分まで!って頑張ってくれるのを期待したんだけど、
そう上手くはいきませんでしたね…。
試合に出たいっていう気持ちはよくわかるんだけど、
でもまだ金メダルまで残り8試合もあるんだし、今日からは無理しないで欲しいなぁ。
内心今すぐ日本に帰ってきて!って思ってしまうんですが、そうもいきませんしね…。
ジョニー黒木さんがこのことを「男がやると言えば信じるしかない」とコメントされてましたし、
そうなんですよね、信じるしかないんですよね!

休んで欲しいけど、他の選手が打ってない中での3安打、出ないわけにもいかないのか…。
それにしても下位打線でしか点が取れないし、打線に全然迫力がないよなぁ。
川崎・西岡・青木という繋がりのスモールベースボールの要素は発揮できてるんだけど、
どうも中軸あたりがあっさりしすぎな気がして。まぁ、今日からに期待しましょう。

初戦にダルを使って落としたのは痛いけど、まだまだ予選ですしね。
7試合を5勝2敗で行けば予選リーグ突破できるんでしたっけね?
あと1敗できると思っちゃダメなんでしょうけど、
残りの勝てる試合をしっかり勝っていけば大丈夫でしょ!
今日も応援頑張りましょー!
WBCの時もそうでしたが、山あり谷ありで、いろんなことを乗り越えていかないと
先は長いですからねー。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。