
今季ラストの北九州での試合、いつも何かが起こる北九州にしては珍しくロースコアな戦いでしたが、最後はサヨナラ勝利というドラマチックな結末に!!

うずくまっているのがヒーローのポンちゃん。
信彦さんに蹴られてるのはマッチ?この後直之さんからも蹴りを入れられてましたよー。



2アウトランナー無しだったし、今日も延長戦か・・・と思ってたところでした。
これもマッチがしっかりボールを見極めて出塁してくれたからですよ!
普段の打席からボール球さえ振らなければ・・・ねぇ。
そして勝己も、2アウトだし代打を出し惜しみしてるんだろうね・・・なんて言って申し訳ないです。最後のヒットでバント失敗も帳消しになったかな。



ポンは野球人生初のサヨナラヒットなんだとか!よく決めてくれました!
あのままムネに打順が回ってても、昨日は打たなかったような気がするし・・・。

ムネが試合前にケガしてたことは試合中に記事を見て知ったんだけど、
大きなケガにならなくて良かったよー!!
試合直前のキャッチボールを見てても全然そんなこと気がつきませんでした。
後で気にして見てみると腫れてるような気もしなくもないけど。
確かに試合前の表情が冴えないなぁとは思ってたんですが・・・。


ムネのエラーでピンチが広がってしまった8回、
無死満塁で投手交代、ニコースキー。球場全体からブーイングでしたよ。
確かに今一番信頼できる左なのは分かるけど、本人が北九州大嫌いって言ってるんだから
それもあんな大ピンチの場面で出すことないだろうよー。
それかそれが、逆に開き直ったのか、そこから3人連続アウトですよ!!
このミラクルでこの試合勝てそうな気がしたもん!
いや~、ムネのエラーが失点に繋がらなくて良かった良かった。

まぁ、そんなニコさん、今日の試合で負け投手です。そんなに上手くはいきません。

北九州の神となりつつあったトナリンも、HR2発を打たれて勝ちはつかなかったものの
粘り強く投げて、北九州での相性の良さを見せてくれましたね~!
今回は前回の横浜戦と違って自分でHR打って点も取る訳にもいかなかったし、
もう少し早めに打線の援護があればよかったんだけどねー。

今季の北九州は3戦3勝、本当に楽しませてもらいました。
来年はまた例年どおりの2試合になるのかな?
少なくてもいいので毎年北九州の試合はなくさないでー!
最近ではドーム観戦にすっかり慣れてしまってますが、
あの球場でしか味わえない、独特な雰囲気があるんですよね~。

最後におまけ。


もちろんこの2人はいつも一緒(笑) 相変わらずでした。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


