
今日の試合結果はまあ置いといて・・・。

小久保さんのFDHユニ姿がもう一度生で見れる日が来るなんてー!
そのことが嬉しくて、何だか信じられない不思議な気持ちでした。



小久保さんと信彦さんがこのユニフォーム姿でヒーローになれば絵になるのにねぇ、とかいろんな妄想をしてましたが、
点数に絡んだのは長谷川くん、ポンさん、マッチでの得点と最後にホールトンの失点という
ダイエーに関係のない人達ばかりでの展開となってしまいましたねぇ・・・。
なかなかそう簡単に思ったようにはいきませんね。

FDHユニ姿の選手は懐かしい人もいれば違和感のある人、逆に妙に似合ってる人もいて
試合前から選手を見てるだけで楽しみましたよ。
23番とか55番の後ろ姿を見て村松さんだ!大道さんだ!と錯覚したりして(笑)
FDHのあのユニはきっと濃い顔に似合うようになってるんだね~、と
ポンさんのあのユニの似合わなさ(笑)を見て友達とそういう結論になりました。
それに対して久米くんとか何であんなに違和感なく似合ってるんだ!?
小椋くんもあの頃はまさか中継ぎで活躍することになるなんて想像もしてなかったけど・・・。
ホールトンが打たれたのも過去のダイエー助っ人外国人の00番に
いい思い出がなかったからですかねぇ~。
あぁ、今日の試合の9回にあの頃のペドラザがいてくれたらなぁ・・・
・・・と言う前に馬原さんですよ!何の進展もないみたいだけど、どうなってるの!?

今日はFDHユニ+緑とオレンジのメガホン+ダイエー時代の宗のタオルマフラーで
応援してたんですが、周りの人のユニに入ってる名前の懐かしさに笑ったな~。
あとは球場で流れる応援歌もダイエー仕様だったり、
小久保さんの応援歌+メガダンも移籍前のだったり、
あとは細かいとこではプレイボールの映像とか、
ビジョンに出る「FIRE HAWKS GO」とかいうのが物凄く懐かしかった!
出来ることならスタメン発表もダイエー当時と同じようにして欲しかったけどな~。
今日の試合でもし勝ってたら、勝利後の映像とかも違うバージョンとか用意してなかったのかなぁ・・・?

P1690940.jpg
虎キラーのスギ様に勝ちをつけてあげたかったけど・・・。
でも負けはついてないし、これでも8戦5勝と相性のよさはしっかり発揮してくれましたよね。
球場で見てると球数がわからないのでそろそろ交代しなきゃいけないのかなって思ったら
思ったよりも少なかったですよね。次も中6日だし、あと1イニング、無理だったかなぁ・・・。

それにしても球児は凄かった。1イニング10球で3者空振三振ですからね。見事でした。
あの展開だと同点に追いつかれた時点で敗色濃厚だったし、逆に潔く負けて中継ぎ無駄遣いしなくて済んでよかったと前向きに考えないとやってらんないですね~。

明日はついに渚の復帰登板。
携帯サイトの動画を見る限り下ではまこちゃんたちと相変わらずだったみたいですが
大丈夫なんでしょうか・・・?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


