
試合内容からして、正直とても勝てるとは思いませんでしたが・・・。
勢いのあるチームって怖いですね!
開幕4試合で3試合がサヨナラ勝ち、あとの1試合はルーキーの完封勝利なんて
出来すぎでしょう!!
いつか夢から覚めてしまいそうで怖いんですが、勝てるうちに勝っとかないと!

12回の秀則の打席、まさか勝負してもらえるとは思いませんでしたよ。
次の打者とベンチの控えを見ればどう考えても勝負する必要はなかったと思うんですが
そうさせてしまうのも今のホークスの勢いなんでしょうか。
物凄くポジティブに考えて「きっとベンチに正太郎が残ってたからだよ!」ということでウチではまとまりましたが、それにしてもレフトのポジションが決まりませんなぁ・・・。

対するホークスは福浦を2度敬遠して大成功。
ズレータが出てなかったことをすっかり忘れてましたが、あの場面での代打ズレータは
三振も多い選手だし安心して見ていられました。
さすがにマリーンズも塀内に2度目のチャンスはあげませんでしたね。
里崎は代打で出てすぐ守備にもついてなかったけど、ケガでもしてるんでしょうか?

ナギは3回までに5連続奪三振!という結果だけみればすごく良く感じますが
ランナーがいなかったから暴投にはならなかったけど、相変わらず荒れまくってましたねぇ。
4回のピンチを乗り切ったところで安心して夕食を食べるのに別の部屋に移動してて、
テレビの前に戻ってきたら・・・
はぁ?もう三瀬さん投げてるの??
もうねぇ、ガッカリですよ。ナギさんには。
そこに追い討ちをかけるようにタムさんはアウトカウント間違えてのんびり走ってるし、
この試合に勝てたのも、中継ぎさんたちの頑張りのお陰ですよね。
ニコちゃんのコメントにもありましたが、今日は7-0ぐらいの圧勝をしてもらいたいもんですよね。
ドラマチックな終わり方も見てる分にはいいんですが、11時近くまで試合をやってたんじゃ
ベテランさんたちは体力が持ちませんよ。

そして何よりも秀則のバッティングのお陰ですよ!
先制打・同点打・逆転打と見事にいい場面で打ってくれました。
サヨナラヒットは意外と初なんですよね~。
一塁を回ったところではガッツポーズもしていて、珍しくテンションの高い秀則さんが見られました。
ヒーローインタビューは、相変わらずですが(笑)
あれだけ活躍しても「渚を助けてあげられなかった」って言ってくれる優しい先輩の言葉に
次こそしっかり応えてもらわないと困りますよ、ナギさんは。
今日からの先発2人の結果次第では、和田くんが戻ってくる頃にはローテ外されちゃいますよ。

それにしても4番さんはいつになったら調子が上がってくるんでしょうか。
おかげで昨日はノーアウトから柴原さん出塁→マッチがバントを何度見たことか。
3番と5番の調子の良さに隠れてますが、もうそろそろ上がってきてもらわないとね。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


