
オープン戦の結果だけを見てると、大場くんに初戦から前評判ほどの結果は
正直期待してなかったんですが・・・いやぁ~、素晴らしかった!!
イニングを重ねるごとに調子も上がってきて、いつまで投げるの?って心配をよそに
最後まで表情ひとつ変えずに投げきっちゃいましたね。
6回、7回と援護がなくて次のイニングまで投げられるのかな…って心配してたら
以前から「100球を超えてから調子が上がる」って聞いてたとおりでしたね。
打線の援護がかなり遅かったけど、無事に勝ちがついてホッとしたよ~!
勝ち投手どころか初登板初勝利無四球完封!お見事でした!

ムネのバントが小フライになったときはどうしようかと思ったけど、逆にあれで
3バントはないだろうからヒッティングだろうし、打ってくれそうな気はしてたんですよね~!
タイムリーだと思ったらセンターのエラーだったから打点はつかなかったみたいだけど、
(試合終わるまで気づかずに"今日のヒーローだ~♪"とか思ってました…。)
あれは秀則の激走のおかげ!よく走った!!
タイミング的にはアウトだったけど、スライディングが上手かったねー。
代打として期待できるのが現状では秀則と本間さんの2人しかいないし、
しばらくは勝己スタメン→代打秀則がそのままマスクという形になりそうな感じかな?
昨日は序盤は大場くんが緊張してる感じだったし、勝己が物凄く頼もしく見えたよ!
そして何より最高の場面での多村さんのHR!ガッツポーズがカッコ良かったです!

開幕から3試合、こんなにドラマチックな試合ばっかり見せてもらっていいんだろうか?って
逆に心配になってしまうけど、試合の後半に強くなったのは嬉しい限り。
(楽天の中継ぎに問題があるといわれればそれまでですが。)
できれば早いイニングに大量点を取ってくれるのが一番だけど、
昨年は終盤に逆転するなんて試合、ほとんどなかったもんなぁ・・・。
今年は試合の最後まで諦めずに応援していれば何か起こしてくれそうな感じですね!

で、問題は今日からですよ。
ロッテも裏ローテとはいえ、ホークスも決して安心して見ていられる先発陣でもないですし。
今のいい流れにのって、気負わずに投げて欲しいですね。
昨日の大場くんの投球でオープン戦と公式戦は別、ってこともわかりましたし、
ナギさんのオープン戦の暴投は何だったの?って言えるようなピッチングを期待しましょう!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


