


9回表が終わった時点ではこのままで何もないまま終わっちゃうのかなぁと思ってました。
9回2点ビハインド、ランナーを2人置いて柴原さん、
2005年の開幕戦の再現で逆転3ランなんて、すごい出来すぎたシナリオだなぁと思いつつも
まさか現実に起こるなんてねー!!
ホームランの打球ってあんなにゆっくり見えるもんなんですね。
今まで観戦した試合の中でも本当に記憶に残る1試合になりました。
自分では気がつかなかったですが泣いてたらしいです。前の席の知らない人に突っ込まれました。
柴原さんの毎年のこの3月の強さは何なんでしょう!?偶然とは思えないんですが・・・!
最後まで諦めずに応援してたら逆転してくれるっていうのは久しく見ていなかったので
どこまで期待していいのかわかんなくなってましたが、今日は本当に感激しました。
やっぱり開幕戦を勝つっていうのはいいですねー!

スギは初の開幕投手で緊張しなさそうに見えてやっぱり緊張もあったのかな?
3点は取られたけど和巳さんの『勝てばエエ』の精神を受け継いで実戦してくれましたね。
これでスギの入団以来の初戦不敗神話も継続ですしね。良かったです。
久米くんもデビューが負け試合なんて・・・と思っていたら、
大場くんよりも先に勝利しちゃいましたね。
ぅまーくんが戻ってくるまでは中継ぎ陣にも頑張ってもらわないといけないし、
これからも期待できそうですね!

スタンドで見てるとあまりにもヒットが出ないし打線も繋がらないので
野手は去年から何も変わってないんじゃ・・・とグチも出てしまいましたが、
録画を見るとどうやら岩隈が絶好調だったということで仕方がなかったみたいですね。
正直、岩隈があんなにいいとは思ってなかったので恐れ入りました。
今日のサヨナラの勢いで2戦目の田中マー君も打てればいいんですが、心配です・・・。
それと1回のエラーはムネがエラーしちゃったのかと思ってたんですが
あれはスギの送球エラーだったみたいですね。
ムネさんがやらかしちゃったのかと思ってちょっと肩身が狭くなってたんですけどね。
ポンちゃんもちょっと復帰を焦らせてしまった感じはしますが試合にも出られそうなので
次あたりはスタメンで出てくれますかねー?
代打で出てきた時の声援の大きさが凄くて驚きました。
あのヒットで沈んでたドーム全体のテンションが上がったもんなー。さすがでした。

今日の試合のおかげで明日1日の仕事も気分よく乗り越えられそうだわ~!
今からもう一度録画を見て、余韻に浸ろうと思います。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


