
オープン戦のラストがあんな内容なんて、本当に大丈夫なんだろうか。
開幕投手が競うまでもなく早々に決まってしまったからではないでしょうけど、
昨日のナギさんではローテも安心して任せられるもんじゃありませんよ・・・。
大場くんと同じ8失点とはいえ、立場が違いすぎます。
1週間ぶりに試合を動画で見れるから楽しみにしてたのに、見なければよかったかも。
心配ばかりが残るオープン戦の終わりになってしまいました。
オープン戦18イニングで6暴投という、恐ろしいほどハイペースな暴投量産体制ですが
開幕からは暴投記録もリセットされることですしね、開き直ってもらうしかないですよ。
ナギさんの場合は暴投のことを言えば言うほどそれを気にしてしまって
思いきりの良さがなくなってしまって逆効果なような気がするので。

オープン戦も終わり、開幕メンバーもほぼ決まった感じですね。
若手野手の争いは、明石くんと小斉くんが2軍降格という結果になったみたいですが
今年も期待したほど新戦力が出てこなかったなぁという感じですね。
大村さんもポンちゃんも2軍では元気に試合に出てましたし、小久保さんの復帰もすぐでしょうし、若い選手にはオープン戦の間にもうちょっと結果を残して欲しかったですね。
外野の開幕スタメン若手枠は正太郎という意見が多数なようですが、さてどうなるんでしょう?

そして何よりここにきてのぅまーくんの離脱は痛い。
復帰まで1ヶ月というのはちょっと長めに設定してるのかなとは思いますが、「右肩違和感」という言葉を聞いただけで嫌な予感がしてしまうんですよねぇ…。
これも中継ぎ陣の調子の良い今の時期で良かったと思うしかないですね。
今年はもしかしたらぅまーくんの北京行きっていう可能性もあり得ない話ではないし、
早めの予行練習と捉えましょうかね。それにしてもちょっと痛すぎる…。
昨夜のNHKでの順位予想でも「馬原がいないから」の3位予想でしたしね。
これでガッちゃんが暫定クローザーになるとすると、
ロッテ3戦目は中5日でスギが投げることになるのかな?それかホールトンが投げるか。
スギが中5日となると、次の日ハム戦初戦に登板できて、
そうなると翌日2戦目の北九州でのゲームはローテの谷間になって・・・
また今年も北九州で劇場が見れることになってしまうんでしょうか。ああ恐ろしやー。
ま、今からそんな先のことを考えても仕方がないんですけどね。

開幕の相手の楽天さんはエースだから岩隈が開幕投手だそうですが、
初戦はスギが相手だからそう簡単に勝てないことは覚悟して、
2戦目にマー君を温存して最悪1勝1敗を狙ってるんでしょう。
これでもし開幕初戦で負けるようなことがあれば・・・と思うと恐ろしい。
昨日の瞬スポで解説陣が毎年恒例の順位予想をしてましたが、前コーチの島田さんが
「王監督の采配が野村監督にバレてるので、それをどうするかが勝負」と言ってました。
まさにそこだと思うんですよね、楽天に負け越しちゃってるのは。
去年も一年間"見透かされてる感"がすごくありましたもんね。
野村監督のぼやきに笑ってられるのも今のうちだけですね。

そうそう、先週末に仕事で銀行に行ったついでにこんなものを申し込んできた。

毎年やってるヤフードームライトフェンスでお馴染みの某銀行のホークス応援定期預金。
ホークスのそのシーズンの成績によって利率が上がるってヤツです。
今年は利率のアップはそれほど期待できないことは十分承知ですが、
せっかく応援するならこんな楽しみもあってもいいかなと。
ケガ人も多いんだし、今年に限ってはもっと1位の利率アップ率を上げてくれてもいいんじゃないかと思いますが。
まあ利息なんて上がったって大したことないですが、抽選でチケットでも当たればいいかなぁぐらいなもんです。
どうなることやら。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


