
昨日のスギ様の調子を見てたら、開幕も何の心配もないですね。
試合展開が早すぎてちょっと夕食作ってPCの前に戻ったらもう6回だった。
おかげでまなぶさんの3ベースもリアルタイムでは見逃しちゃったよー。
宗則さんは昨日はただの休養だったということでいいんでしょうかね?
スタメンに名前がないからまたケガしちゃったのかと思って心配しましたよ。
これでムネがいなくなったら二遊間はどうなるんだ…。
ポンちゃんが開幕に間に合わないとなると、セカンドは明石くんと仲澤くんの二択な感じなんですかね?
レストビッチさんの外野の守備は、あのレフトフェンス際の当たりはファインプレーというより打球に追いつくのが遅かったからそう見えた気もしますが・・・。
外野がそこそこできるということがわかったのは収穫でしたね。

そして主砲にもまたまたホームランが出ましたしね。
それも直球をというところがきっと本人も納得だったことでしょう。
三浦さんのブログに「三冠王の打者に対してあまりも失礼なボールでした」と書いてありましたが、いえいえこれからもご遠慮なく(笑)
シーズン中にあんなボールはないとしても、ホームランが出たことが何よりなんです。

今日のニコちゃんのブログ、またいい仕事をしてくれてますねぇ。
写真の選手名のところは公式サイトにリンクしたりと、芸が細かい。
今日の日記はすごく共感することが書いてあって、
日本に足りないのはリラックスした雰囲気だっていうこと。(日本にというかホークスに、というのは私も特に思うところ)。
ロッカーでああやって一緒に楽しむことでチームメイトといい関係が築ける。
選手全員と親友である必要はないけど、お互いを理解することでチームとしてまとまることができる。
・・・という私の解釈なのですが。
"I believe strongly in team chemistry."ってのはいいフレーズですね。
投手陣に関してはいろんな選手からそういう話が聞けるので心配はしてないんですけど、野手がちょっと心配でねぇ…。
和巳さんも「偲ぶ会」が開かれるぐらいですし(笑)
ああいう色紙なんて学生以来書いてないから懐かしくなったなぁ。できれば拡大して見せてほしかったけどそれはさすがに無理ですよねぇ。
こうやって外国人選手がそういう明るい雰囲気づくりをしてくれるって嬉しいですね。
さすがにもうすぐ35歳のベテランなだけはありますね。
最後の"Ogeechan desu"が一瞬何のことかわかんなかったよ。おじちゃん(笑)
それを言うと工藤さんなんてさらに10歳も上だもんね。ホント頑張るなぁ~。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


