上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日からヤフードームに帰ってきてオープン戦が始まってますね。
オープン戦で平日ナイターだというのにかなりのお客さんが入ってるみたいで、
他球団に比べてもオープン戦でこんなに入るのはホークスぐらいじゃないでしょうか。
勝利の花火とか登場曲を流したりとかも公式戦さながらにやってるみたいですね。
試合前の選手紹介の映像とかはもう新しくなってるんでしょうかねぇ?
私もドームから近ければ見に行くんですけどねー、生観戦は開幕戦まで待つことにします。
今年こそは観戦数減らすと宣言しておきながら、すでに5試合分のチケット取っちゃいましたよー。
結局また今年も30試合近く行っちゃいそうな気がします。

月曜日からはネット中継も始まり、まだADSLな我が家でも思ったよりも高画質で見れてるので助かってます。
CSで放送しないネット中継でも解説とかもいつもどおりにやるんですね。
実況の方がちょいちょい細かいところを間違うのが気になりますけど。
試合の映像が見れるとはいえ、やっぱり録画ができないのが不便。
試合中ずっとPCの前にいるわけにもいきませんしねぇ。
時間的に4回~6回あたりは夕食の時間でいつも見れないし、PCの前に戻ってくるとだいたいムネはもういなくなってるし…。

オープン戦もそろそろ主力選手が出てくるようになって、若手選手にとっては今が一番の頑張りどころでしょう。
野手は特に1度2軍に落ちると故障者でも出ない限りなかなか上に上がるチャンスが少ないですしね。
とはいえ結局開幕の頃にはベンチもいつものメンバーに戻ってるんだろうなぁ。
秋山コーチにも言われてるはずなのにまだ簡単に見逃し三振してるようじゃ、ねぇ・・・。
大村さんとか多村さんは、今は休んでても全然心配ないですしね。開幕前にケガするのが一番怖いし。
外野フェンスも多村さんも安心の衝撃吸収仕様になって、思い切って守備が出来ることでしょう。
この2試合で見ただけでも外野フェンス直撃の打球の跳ね返らなさは明らかでしたよね。
あれだと長打も増えるし守る外野手の運動量がかなり上がりそう。ちょっと間違うとランニングホームランも年に何回かは見れるんじゃないかなぁ。

今年はマッチは開幕サードスタメンは間違いなく決まりでしょう。
あとは打順が何番になるかだなー。3番と5番を多村さんとの兼ね合いでっていうところでしょうか。
4番さんがずっとあの調子なようだったら、1度はマッチを4番にしてみて欲しいぐらいの好調さですね。実現する可能性は低いだろうけど、見てみたいなー。
個人的には今年こそ江川くんにはレギュラーとして試合に出て欲しいんだけど、何しろ守るところがないのよねぇ。
信彦さんがどうやら守備にはつきたくないみたいだし、ファーストで試合に出られるようになってくれれば嬉しいんですけどね。
そうなるとレストビッチをどうするかって問題もあるけど。まだ肩が仕上がってないっていうことらしいですが守備力はどんなもんなんでしょう?
パウエル問題もとりあえず強引に解決したみたいだし、入ってくると決まったからには頑張ってもらわないと困りますよね。
外国人投手が多すぎとはいえ、昨日の3人を見てる限り全員調子がいいなんてことはちょっと難しそう。開幕ローテに入るのは何人になるんでしょう?

で、今日の記事を見ると心配してた公式戦のCSの中継問題はどうやら決着しそうとのことなのでホッとしましたよ。
これで今季は放送しないなんてことになると何のためにオフの間もケーブルテレビ契約してたんだよって話ですしね。
あとはどのチャンネルで放送されるかが気になるところ。西武戦みたいに有料にされたら困るなー。



※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。