上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかりご無沙汰しておりました。
何か書かなきゃーと思いつつ、間が空くと何から書くか悩みますねぇ。
今日はやっと金曜日、久しぶりに週5日フルで働くと疲れますね。帰ってすぐ寝たい!!
それにしてもここ数日の寒さは堪えますね~。

写真は12月下旬に買ったTSUYOSHI改め登録名西岡剛氏絶賛のイエローパンプキンのドレッシング。(ご本人のブログ参照。)
食べてからブログのネタにしようと思っててそのまますっかり忘れてた。
ウチはドレッシングはピエトロ派なんで、それを使いきるまで開けられないんですよねぇ。
何とも手作りな感じがいいですねぇ。
お店には"北京オリンピック日本代表"と書いてあるTSUYOSHIくんと宗則さんとノリチカさんのサインが書いてある1枚の色紙が飾ってありましたよ!あと西岡くん関係のは写真とかももっとあったみたいです。
結局ママさんが隣のグループとお話をしてらっしゃったのでどういう関係なのかはよくわからないままでしたが、西岡くんらしい面白いエピソードも話してました。
久々に行っても昔と変わらないメニューでかなり懐かしかったです。
店の前を通りかかっても、この看板のかぼちゃの顔が憎めないのよねぇ~。
それにしても今年のオフは西岡さんよくテレビに出てましたねー。
普通に芸能人とかと出てても面白くコメントもするし安心して見れるのよねぇ。
まぁ何年か前はQさまで空気読まずにお蔵入りになってたけど・・・(笑)

選手の皆さんはもうそろそろ暖かい自主トレ先から福岡に戻ってきてるみたいですね。
今年はどこにも自主トレ見学に行かなかったし最後の週末ぐらい西戸崎に行こうかなぁとも考えたんですが、この寒さの中であの場所に何時間もいるなんて考えただけで恐ろしい…。
去年までの私のモチベーションなら全然行ってたと思うんだけどなぁ。
もうすでにファンの間でも人気らしい翼くんとか、パイナップルヘアの大場くんとかも見てみたかったけど、キャンプで見れるのを楽しみにしときます。
それにしても秋のトゥーシェンたちの失敗パーマ(大村さん評)といい若手選手たちは天神のどこで髪切ってんだかねぇ(笑)
翼くんのあの丁寧な受け答えは本当に好感が持てますよね。意外に体が大きいのにビックリ。
藤井選手という名前だけに将雄さんの話も球団から聞いてるんでしょうか?
久米くんは中高生とかに人気が出そうな感じ?学生の頃から追っかけがいたらしいですし、新人さんたちはプロに入ってそういうのにも慣れないといけないから大変ですよね。

そういえば今日はオープン戦のチケット発売日だったんですよね。
今年はオープン戦は行かなくてもいいかなーと思ってるんですが、
キャンプに行くと見に行きたくなっちゃうんでしょうねー。
いまいち今シーズンに向けてのテンションも全く上がらないんですが、
昨シーズンあれだけ期待してダメだったことを考えれば
これぐらい危機感があったほうがいいのかもしれませんね。

ネタ不足の地元番組のスポーツコーナーもあと1週間の我慢だなー。
どこの局も少しずつ小出しにしてネタが切れないように放送してますね。
昨日なんて「的場選手の昨シーズンの打率とガソリン価格の月別比較グラフ」ですよ。
自分でネタにしてたとはいえ真剣なコメントの後にこれはちょっとかわいそうなような…。
開幕が和巳さんじゃないとなると、開幕捕手は誰になるんだろうねー?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。