
2008年が始まって早速かなりショックなニュースが…。
和巳さんが右肩を手術することになったということで。
第一報を聞いた時は「何で今から!?」って思ったんですが、
ギリギリまで悩んで、本当に勇気のいる決断だったと思います。
報道を見ると開幕どころか今季絶望とまで書かれてるところもあるようですが
和巳さんのこれからの野球人生を考えても、このまま手術を回避したとして
この先ずっと不安を抱えながら投げないといけないという方が辛いですしね。
この手術でもし今シーズン投げられなかったとしても良い決断だったと思えるよう
焦らずに完全に治してから復帰して、最高のピッチングを見せてくれることを願っています。
まずは明日の手術が無事に終わることを祈るしかないですね。

それでもチームの戦力としては投手は先発の頭数もいるしどうにかなると思ってるんですよね。
逆に若い選手にはチャンスだし、これに奮起して頑張ってもらわないと困りますしね。
若い選手が投げるとなれば何より大量援護をしてくれる打線が復活してくれないことには…。投手のことよりもそっちの方が心配です。


和巳さん手術のニュースを聞いたのは日曜日の昼過ぎだったんですが、
ちょうど毎年恒例の九州共立大の後援会パーティーに行く途中でした。
途中でそのことを思い出して落ち込んでしまいそうでしたが、
渚くんたちから頼もしいお言葉も聞けましたし、みんなでカバーしてくれることでしょう!
とりあえず写真を少しだけアップしておきますね。
残りの写真はサイトの方にレポを作ってアップする予定なのでもう少々お待ち下さい。
秀則さんも福岡競艇のイベント終わりでちゃんと来てくれたし、全員揃ってくれて良かった!
ナギさんは自主トレの移動のために途中で帰っちゃいましたけどね。
今回で参加するのは4回目なんですが、今年からは席が指定になってました。
思ってた以上にはりきって申込みをしてたみたいで、なかなかいい席でしたよ!
さらに選手グッズも当たっちゃって!ああいう場所で貰うのって緊張しますねぇ。
思えば今年のオフは自分でも驚くほどのクジ運の良さでした。宝くじでも買っとけばよかったかな…。
 



 
(※写真をクリックすると拡大できます。)

今年のオフもトークショー5回と野球教室とこの後援会と、シーズン中とはまた違った楽しみがあってかなり楽しめました!
宗則さん関連のイベントを見れなかったのが唯一心残りではありますけどねぇ。
テレビ欄を見ると今日が姶良の自主トレ公開日みたいですね。帰ってニュースをチェックしないと!

P.S.(←使い方が合ってるかどうかは渚くんに…(笑))
これを書き終わってすぐに今日の和巳さんの日記を読んで
仕事中にも関わらずまた泣いてしまったよぉ・・・。
"Good Luck"、兄さん、わかってるねぇ!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


