
「野球だけはやらない」という言葉を残し、今後の動向が気になっていた稲嶺さんが
何と四国九州アイランドリーグの福岡のコーチに就任することが決まったそうですね!
もうてっきりユニフォーム姿は見られないだけじゃなく、どこで何をやってるかも知る事が出来ないのか・・・と覚悟してたのでこれは本当に嬉しいです。
先日はご結婚されたみたいですし(ナギさんありがとう!)、また新たなスタートですね。



つい2か月前までは指導を受ける立場だったのに、いきなりコーチという仕事が務まるのかが少し心配ではありますが、あの熱心さがあれば、きっと大丈夫でしょう!
思えば鳥越さんがコーチになると聞いたときも驚いたものですが、今やすっかりコーチの風格ですもんね。
キャンプでは鳥越コーチの指導を受ける稲嶺さんを見るのがすっごく好きでした楽しかった。
大きな選手たちを指導する小さなコーチの姿、楽しみですね~!
今年の宮地さんのように選手兼任ではないのでプレーする姿は見られないですが
ホークスの2軍との交流戦もあるみたいですし、是非見に行きたいと思います!
来年が1年目の福岡レッドワーブラーズというチームですが、本拠地はどこになるとかはまだ決まってないんでしょうか?気になります。
まずはチーム名を覚えなくては・・・。昨日から何度見ても忘れてしまいます。



それから、今さらながら土曜日のことを。
先週の土曜日、スギ様のトークショーに行ってきました!
2週間でイオンのトークショーに行くのは3店舗目です。赤い看板も見飽きました。

この日は前の週の和巳さんの大騒動の影響か、何日か前に2回公演に変更になりました。
2回とも見てきたんですが、2回目の半分は1回目も見てる人だったので
2回にするまでもなかったのかなぁって感じですが…。
個人的には2倍話も聞けて良かったですけどね。2回目の抽選会にまた当たっちゃったし!
それにしてもスギ様の笑顔はいつ見ても癒されますねぇ~。


まずは1回目。向かって左側にスギ様。
マイクについていたハリーくん人形は邪魔なので外しちゃいました。

で、30分後に2回目。今度は向かって右側。
2回目はハリーくん復活(笑)





1回目は今シーズンのこととかを話してたらあっという間に時間が過ぎちゃって、
2回目にファンからの質問に答えたりしてました。

トークショーの内容はというと、もう記憶が薄れつつありますが・・・

今シーズンを振り返って、チームで最多勝利だったことは嬉しかった。
(打線の援護が少なかったですが?と聞かれ)それでももう1、2試合は自分の力で勝てる試合があったと思う。

オフの過ごし方は、朝早く起きて午前中練習して、昼からは家族で出かけたり子供と昼寝をしたりしてる。

来年の目標は、あと最多奪三振と最高勝率のタイトルを獲ったことがないので獲りたい、とのこと。
奪三振に関してはチームにライバルもいますが?と聞かれると「あのしまんちゅがねぇ~」と、そこから渚話。「僕は暴投は1個しかないんですよ!でも僕はフォークとか落ちる球がないですからね。」というと司会の方が「あの方はそういう問題じゃない気が・・・」と(笑)

あとは毎回恒例の、和巳さん話。和巳さんにハート付のメールを送って、すぐ頭たたかれるんですよ~と嬉しそうに話してました(笑) 他の後輩は怖がってるからそんなことが出来るのは自分だけですよ!と。まさにそのとおり。

左投げの話から、卓球は左でするけど、テニスは右で、ボーリングも右で、サッカーも右足でするらしいです。
食事はどちらでも出来るので右手に箸を持って左手にフォークを持って食べられるけど
それをすると子供が真似するからダメだって嫁に怒られるらしい。

・・・と、こんな感じでした。記憶が曖昧なので細かいところは間違ってるかも。

この日の司会は地元のラジオDJの方だったんですが、スギに話を聞くというよりも
ほとんどDJの方が喋って、スギは「はい」とか「そうですね」とかいう答えが多かった気がした。
このDJの方が好きな方は良かったと思いますけど、私はあくまでも杉内投手を見に来てるのでねぇ。これが公開録音とかなら仕方ないと思うんですけどね。
王監督のモノマネは確かに前から似てると思ってましたが、ちょっと長すぎ。
スギの話がいろいろ聞けたのは楽しかったけど、私と友達との間では何かちょっとね・・・って話になりました。
2回目はたくさん喋ってくれてた気がするけど、2回分まとめてやっと話を聞けたなーっていう感じ。
オフのイベントに行くといろいろな司会の方がいらっしゃいますが、先日の和巳さんの時に司会してた方の仕切りが一番上手かったかな。短時間でたくさん話を聞いてくれてたし。

最後のご挨拶は動画を撮ってたので、今さらながら動画を初めてアップしてみました。
動画と言ってもデジカメで撮ってるので、おまけ程度で。



しっかりイオンの宣伝も(笑)

最後に、大村さんは複数年契約にして欲しかったな。
7年契約とかしちゃうから・・・。まさかこんなにまでの不振になるとは球団も予想外だったでしょうけど。
FA移籍はしないでくれると思うけど、ホントにとんだとばっちりだよなぁ。
ぅまーくんはもう、誰も文句ナシでしょう!来年も期待してます!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


