
今さらながら日曜日の和巳さんのトークショーのレポを。

前日の土曜日にこの日の下見も兼ねて友達の付き添いで地元の柴原さんのトークショーと野球教室に行ってきたんですが、野球教室では和巳さんの指導はこの日の山村さんのポジションになりそうかな?ということで外野だし近くで見れないならと日曜はトークショー1本に絞ることに。
出来れば野球教室も見に行きたかったんだけど、どっちも中途半端になるのも困るし…。
同じ考えで野球教室は行かなかった方も多かったみたいですね。

この日のトークショー、翌日の記事にも書かれてましたが最終的には3000人近く集まったとか!
[斉藤に会いたい ファン3000人殺到] / 西日本スポーツ
列の最後尾が1000人を超えたっていうのは並んでる途中で係の人が教えてくれたんですが、まさかそんなに多かったとは・・・!
会場は下にシートが敷いてあって靴を脱いで座るようになってたんですが、前から一番後ろが見えないぐらいびっしり埋まって、2階の通路まで人でいっぱいでした。
最初は小さく作ってた観覧スペースをどんどん広げていくうちに通路にあったお店も撤去されてたみたいだし、集客効果どころかあれじゃ周辺のお店も営業にならなかったでしょうねぇ。

で、私が和巳さんを見るのにどれぐらい頑張ったかというのは
・・・写真のアングルから察して下さい(笑)
さすがに開店前から並んだってことはないですけどね。
和巳さんのトークショーなんてなかなか見れないし、それも福岡で見れるなんて
次にいつあるかもわかんないし、この日ばかりは頑張りましたよ!
来年のオールザッツもまた今年のようなメンバーかもしれないし・・・。
友達4人と並んでたので喋ってると待ち時間もあっという間でした。
まだ屋内に並べただけ良かったみたいです。列の途中からは店を出て外の駐車場まで続いてたそうですしね…。

待つこと○時間、和巳さんのヤフードームでの登場曲が流れる中、和巳さん登場!
姿が見えただけでキャーキャー大騒ぎですよ!声援もフラッシュも凄かった!
ステージのすぐ真下からお客さんが入ってたので、和巳さんがすっごく近い!
 

野球教室から直行だったのでニット帽とグラウンドコートとかかな?と思ってたら
私服姿も髪もしっかり決まってましたね~!
髪のセットは自分でやってきたってことで、どんな感じで?との質問には「ええ感じで」と(笑)
髪型はいつもやってもらってる美容師さんにお任せしてるそうです。



トークの内容で覚えてることといえば・・・

オフはどんな感じで過ごしてますか?という質問には「こんな感じ(笑)」とのお答え。
オフも毎日忙しそうですもんねぇ~。

小さい頃は巨人ファンで、中畑さんが好きだった、と。
昨年、中畑さんと食事をする機会があって初めてお会いできて、
中畑さんもああいう性格なので(笑)、有意義な時間が過ごせた、とのこと。

ここでどこでも話したことがない話をしてくれるということで・・・という司会のフリで、
2003年のとある失敗談を披露してくれました。
ここで話すと城島さんにバレますよ?って言われると「釣りしてるから大丈夫です」と。
ちゃんとこのイベントの為に話を準備してくれてたってのが嬉しいねぇ。

あとは誕生日の話からブログに書いてた三十路の記事の話が出て、
書いてあったのと同じで「革命を起こしましょう!」と言ってました(笑)
みんなでお誕生日おめでとうコールもして、「こんなに大勢に言われることないんで嬉しいですねぇ」と。

後半はファンからの質問。
 


Q.肩の調子はどうですか?
ええ感じできてるよ。

Q.(シーズン中の)オフは何をしてますか?
シーズン中のオフは福岡で休みって決まってないので、ショッピングとかふらーっとその土地の観光をしたりとか。
前の日の夜が遅かった時とかは遅くまで寝てるかな。
福岡でもやっぱりショッピングかな。

Q.チームの中で仲のいい選手は?
小久保さんは省いて、最近は竹岡さんとか、今度一緒に自主トレに行く西山とか。
あとクソ生意気な杉内とか(笑)

Q.逆に嫌いな選手は?
人間なので合う合わないはあるんですけど、
同じ目標に向かって戦ってる仲間なので・・・(苦笑)いないですよ。他のチームやったら言えるけど(笑)

Q.ずっとホークスにいてくれますか?
ホークスは好きなチームなのでずっとやりたい気持ちはあるけど
僕がそう思っててもチームにいらないって言われたら・・・(笑)
いらないって言われないように頑張ります。
その時その時のベストの選択をしたい、とメジャーに関することははっきりとは言ってませんでしたね。

Q.どういうファンが好きですか?
どんなファンでも自分に興味を持ってくれるというのは嬉しいこと。
困るファンは・・・キャンプの時も言ってるけど、子供の後ろから大人が覆いかぶさってるのはちょっと・・・。
ケガ人が出てしまうとファンの方と距離を空けなくてはいけなくなるので。

・・・とまあ、こんな感じでしょうか。
すぐ目の前にいる和巳さんに興奮しつつ、写真を撮って、時々動画も撮って、話も聞いて、
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
最後には1000分の30の確率でサイン色紙も当たっちゃって!ありがとうございます☆

数時間待ってトークショーはたったの30分だったけど、行って良かったです!
一緒に待ってくれた相方と友達(多分見てないと思うけど)、ありがとー!よく頑張ったよ。

会場にはTNCのカメラも入ってて、ステージ横でとべホの都築さんが話を聞いてたので
そのうちオンエアされるのかな?って期待してるんですけどね。番組の提供がイオンだし。
都築さんはテレビで見るより生で見るととてもキレイな方でした。
インタビューに答える若手選手がテンション高めになるのもわかるわ(笑)

週末は直方のスギ様のところに行ってみようかと思ってます。
近くでタダで見れるもんは行っとかないとー!でもこれがオフのイベントは最後かな。
今月だけでどんだけイオンばっかり行ってんだって感じですけどね。
また買い物もせずに売上に貢献しないまま帰ってきそうです(笑)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


