
日曜日から時間も経って記憶も薄れつつありますが・・・
前回宣言しちゃったのでそのつづきを簡単に。
きっとそのうち公式で動画も全部アップされるでしょうしね。

オールザッツが終わってからはグラウンドの解放が終わり、お客さんは席へ。
席に戻って感じたのは、空席がかなり目立ってたこと。
前売りではすぐ売り切れになってたって言ってたのに、当日券もあったみたいだし。
10000人もプレゼントするのはいいけどさぁ、結局当たっても何だムネリンいないなら
行かないでいいや~って人も多かったんじゃないかと。
前日にはドリームデーやってるんだしいいじゃん、・・・と某D社ユーザーの言い分ですが。

で、席に戻ってからのアトラクションは「ホークスオリンピック」と題して3チーム×10選手に分かれての運動系の競技4種類。
89メートル走と、くじを引いて決められたいろんなものを投げての強肩対決と、ドームの天井から落ちてくるボールを4人でキャッチするゲームと、最後に全員で障害物競争・・・うーん、説明になってないか。
Aチームのリーダーが柴原さん、Bチームが大村さん、Cチームが信彦さん。
それぞれサッカーボール・野球ボール・ボーリングのかぶり物を全員着用。

大村さん率いるBチームは、もちろん仲良しつーたんも一緒。

イベント中も、これが終わってからも、ずっと一緒でした。
大村さんのボール姿とかずるい。それだけでもう目が釘付けでした。
カズーと並ぶとまたさらに小さく見えてかわいさ倍増ですよ!
Bチームはぅまーくんも正太郎もいて、個人的にはこのチームばっかり見てたなぁ。
ぅまーくんはボールを着ても問題なくカッコいい。

大村リーダーは「パーマに失敗したトゥーシェン」とか「今日奥さんが来てる正太郎」とか、いろんなネタを提供してくれてましたよ。
トゥーシェンと他にも若手選手数人がおかしなパーマになってたのが選手入場のときから気になってて、それに触れてくれるとは思ってなかったけど・・・(笑)どうやら罰ゲームとかではなくて普通に失敗した模様。トゥーシェンが好きだという相方が軽くショックを受けていた。
信彦リーダーは何か紙を持って真剣に作戦会議。2種目目までに全員が出るはずが出なかったので最後まで出番がないのかと思ってたよ。最後の全員参加の競技には出てましたね。


3種目目の天井から落ちてくるボールをキャッチする競技はこんな感じ。

ポンのカメラ目線。宗則先輩がいない中、すっかり人気者でした。
それにしてもこれ、いい瞬間の写真撮ったなぁ(笑)


で、結局終わってみればいちばん盛り上がったのは競技じゃなくてそのあとのじゃんけんだったわけですよ。
競技自体はしれーっとルールを守らない人もいたりしながらもまぁ別にいいんじゃないって感じで勝ち負けが決まる。
柴原さんとこのAチームが最下位で、残りの2チームが同点という結果に。

同点チームを代表して大村さんと福田くんのじゃんけんで決めることに。
 

大村さんが「福田くんはグーを出すと思うんで」と先制攻撃。先輩怖いっす。
じゃんけん3回勝負にしようという話になり、1戦目は攻撃の甲斐あって大村さんの勝利。
「次も力んでくるんでまたグーを出しますよ」と散々盛り上げておいて、
結果的には大村さんの負け(笑)
本気で悔しそうな大村さんの表情が印象的でした。
何度かあいこが続いた時には「もうお客さんももうええって空気になってるんで~」と会場の空気も気にしつつ、大爆笑で盛り上げてくれた大村さん、最高でした!
司会者のマイクも取り上げ、最後はマイクを持って熱弁してましたからね。
ウチらの間では「大村さん、もしかして酒入ってる!?」って本気で心配しましたよ。
そして対する福田くんも何を聞かれても最後まで「無心でやった結果です」と何度も繰り返し、言うたびに笑いをとってました。良くできた子じゃないですか。
最後に大村さん、「福田くんはいい選手になりませんよ」と先輩らしくない捨て台詞で
大爆笑でしめくくってくれました。いやぁ~、面白かった!

1位チームには家電製品が十数種類もらえるとはいえ、罰ゲームになるチームを決めるのが主な目的なはずなのに、大村さんのおかげでおいしいリアクションをしそこなった感が(笑)
罰ゲームが去年と全く同じだった上に全員はやらずに若手だけがやるということで、盛り上がりに欠けた気がするなぁ。これがホントの"罰ゲーム"って感じで…。
その前に笑わせすぎた大村さんにも責任があるんじゃないかと(笑)
で、出来上がりの様子。

左側にぽつんと1人いるのが柴原リーダー。
全員が罰ゲームをやらなかったのは全身タイツ不足が理由だったんでしょうか。せっかくなら全員でやって欲しかったけどねぇ。
山村さんは2年連続で罰ゲーム。1年の締めくくりにはこれがないと、と開き直り(笑)。
松田くんたちは罰ゲームでほっぺに塗った赤い色が最後のセレモニーの時にもとれてなくて、たまにビジョンに映るからおかしかったなぁ。
松田くんファン的にはいいものが見れたんじゃないですかね。
個人的にはやっぱりBチームに負けて欲しかったなぁ。直之さんの全身タイツ・・・(笑)

と、ひととおりアトラクションが終わってからは、各種表彰とセレモニー。
毎年恒例のベンツがもらえるMVPは今年はぅまーくん。これは文句なしでしょう。

あとは西日本新聞の年間MIPも馬原さんでした。

表彰の後は今年初めて行われた退団する選手のセレモニー。
ビジョンに退団する各選手のプレーする映像が流れて、その選手が登場。
P1630305.jpg
直前に読んだ倉野さんの日記に書いてあったので倉野さんが来ることは知ってたんですが
まさか稲嶺さんの姿をもう一度見れるなんて思ってなかったので、本気で泣きそうでした。
こういう場所を設けてくれたホークスにも感謝だし、来てくれた稲嶺さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
せっかく忘れてたのにまた思い出し泣きしちゃいそうになったけど・・・。
そして倉野さんの挨拶も良かったです。後ろにいる和巳さんの表情も感極まった表情に見えて、昔のことを思い出してたらいなくなることがまだ信じられない感じで・・・。
そして最後はチームメートが1塁側ベンチ前で花道を作って、その間を通って退場という形でした。
このセレモニーのためだけでも、イベントに来て良かったなぁって思いました。
今まで退団や引退する選手に何もしなかったのがおかしいんだけど、こういう機会を作ってくれるように働きかけてくれた和巳さんや和田くんにも感謝ですね。

まぁこんな感じで、レポ終了。
とりあえず今日の五輪予選の試合が始まる前にアップできてよかった・・・!
今日の先発は誰なんだろ?ドキドキするなぁ~。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


