
今年も行ってきました、感謝の集い。
昨日のイベントの記憶は、直之さんがほどんと。
ハイテンションに盛り上げてくれました。
じゃんけん1つであれだけ盛り上がるもんかねぇ。
むしろ私が直之さんに感謝したい集いでしたよ。かなり笑わせてもらいました。

今回はとりあえず前半まで。続きはまた後で書きます。


昨日は開場ちょっと前ぐらいにドームに到着。思ったほど人も並んでなかったかな。
ドームの中に入ってまずは和巳さんのユニフォームのところで記念撮影。
人が多くなる前に行っといて正解だった!後で見たらすっごい並んでたもんなぁ。
ステージの位置とかは微妙に変わってましたが、選手とのキャッチボールやティーバッティングの場所がちょっと増えたぐらいでほぼ例年どおりの配置でしたね。
選手の入場が昨年まではホーム側から全員並んで出てきてたのが
外野側から選手1人ずつ呼ばれての登場になってました。
和巳さんが最初で、その後は投手から背番号順に登場。
あれ?渚がいない!?ぅまーくんがいない!?と一瞬びっくりしましたが
主力ばかりが飛ばされてるので内野手あたりでやっと気がつきました。
主力選手は最後にそれぞれの登場曲が流れる中で登場。
多村さんは残念ながら参加していませんでした。
そして最後に王監督が登場し、王監督が今シーズンを締めくくるご挨拶。

オールザッツホークスは昨年と同じ2部構成。
今年はオークションがなかった分ちょっと時間が長かったかな?
1組目は向かって左から大村さん・森本さん・本多くん・松田くん・柴原さん・江川くんと
シーズン中のオールザッツに出たメンバー揃いの6人。
シーズン中に出番のなかった選手が出るのかなと思ってたのでこれは意外でした。
結局2組目の6人も全員そうだったのよね。何ででしょう?
せっかくならシーズン中に出番のなかった選手の話を聞きたかった気もするけど。
でも大村さんがまた見れたのは良かったなぁ。

 



1組目は松田くんをターゲットにトークといった感じ。
松田くんは質問されてるのに正面のカメラの方を見たまま聞いてなかったり、噂の天然全開。
相変わらずパチパチまばたきばっかりで、「ドライアイですよね?」と何度も振られてました。
先輩からは「打席で打球見えてんの?」とか厳しいツッコミも(笑)
あとのトークは直之さんから選手への質問で「どこの遠征先が好きか?」とか、
森本さんのお兄さんが選手のバスに併走してホテルまで追いかけてくる話とか。
直之さんは来年1回目のお立ち台は博多弁でと約束しましたよ!
そして子供にはパパと呼ばれせてるらしいです。イメージないわぁ~。
子供の話を「上のお姉ちゃんは・・・」って言ってたのが何か良かったな。
シバは子供はDSをしてて相手にしてくれないとか。その光景が想像できる(笑)

ちょうどオールザッツの1組目が始まる頃は私は選手とキャッチボールに当たったのでそちらに参加してたんですが、キャッチボールのレーンにいる選手がポンちゃんが登場して会場がキャーキャーなってるところをニヤリと見てる表情が面白かったです(笑)
選手とキャッチボールの選手は主力選手ではなかったのですが、共通点もある選手だったのでそのことで話題もあったしめったにないことなのでいい経験ができました。
狭い場所でやるキャッチボールなのでもちろん野球のボールではなくてちょっと大きめのふわふわした子供用のボールみたいなやつでしたよ。
とりあえず選手のところまでボールが届いただけで良かった~。

オールザッツ2組目はナギ・シノさん・誠さん・スギ・勝己・城所くんの6選手。
左3人(というか両サイド2人)はまたネタを仕込んでましたよ、もちろん。


ナギさん、アンダーシャツが白いからネタTシャツ着てるのがバレバレ(笑)


脱いだら


でた、ガイコツネタ(笑)

今回のナギの座り位置も昨年までの大道・的場枠ということで・・・(笑)
ここに登場する選手のお決まりなんでしょうね。
シノさんは自分のユニの下にシノさんのユニを着てたり、被り物をシノさんに被せたり、
お客さんを煽って「たっくん」コールをしたり、3人で盛り上げてくれてました。
ただ前回のオールザッツをみんなが見てるわけではないので
このあたりが全体に伝わってるのかなという心配はありましたが・・・。

選手から選手への質問では、スギから
「6年間1度も名前を呼ばれたことがない先輩がいるんですが・・・」ということで、
シノさんでした。
シノさんはスギのことをセバスチャンと呼んでるそうで(理由は台湾遠征の時に見た映画の登場人物がどうのこうのという話だったような・・・)
司会の方から「じゃあここで呼んでみてくださいよ」と。
「何って呼んで欲しい?」「えーっと・・・」とお互い照れる2人。
付き合い始めのカップルかよ!とつっこまれてました。


あとは城所くんの選手モノマネ。今回は和巳さんとスギとナギ。
3月のオールザッツでも見たんだけどユニ着てやるとやっぱり上手い。
投球フォームだけじゃなくて表情まで似てんのよね。
和巳さんとナギの表情の違いに笑ってしまったわ。
何かそういうことやりそうなキャラじゃなさそうなのにね。
さすが普段からキョロキョロ人間観察してる成果ですかねぇ。
でもまこっちゃんからは「モノマネも似てるけどブラマヨに似てる」と言われてた。ごめん笑っちゃって。
HYのボーカルに似てると思ってたけど、これからブラマヨに見えてしまうわ。

もっとこの組にこの選手がいればよかったのにというのをいろいろ考えてたんですが
今年の出演者限定だったからこういう組み合わせだったんですね。家に帰って気がつきましたよ。

イベントの合間にはベンチ前での選手インタビューをビジョンで流してました。
どちらかというと去年と同じでなかなか目立たない選手が多く出てた気がする。

和巳さんのインタビューもありました。
和巳さんの出番が少なかったのが残念だったけど、これに間に合うように戻ってきてくれたんだし参加してくれただけで喜ばないとね。
今回は後半のアトラクションが動くものばかりだったし仕方ないですもんね。

後半につづく・・・はず。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


