
昨日は"多村さんのシーズン中の自宅"(6TOOLS参照)であるシーホークでNPBの表彰式が行われてましたね。
せっかく福岡で開催されたのに、毎年常連の和巳さんや信彦さんがいないと
ホークス勢の参加も少なく、ちょっと寂しい結果になりましたねぇ・・・。
和巳さんが不本意な成績だった分、パリーグの投手タイトルはダルビッシュ・涌井・成瀬と若い選手が多かったですね。
まぁでも来年は和巳さんに勝たないとここには立てないですからね!
ウチの同じ世代の選手も今すぐにとは言わないけど数年後には追いついていてもらわないとね。
ダルのMVPは文句なしだなー!まさかこんなに成長するとはねぇ。
そのメンバーも含め例年と比べて新鮮な顔ぶれが多いなという印象でした。
ホークスからはタイトルを獲得したのもぅまーくんだけだったし、
タイトルホルダー兼JAPANチームのメンバーが多いテーブルに宗の姿が見えなかったので
こりゃGG賞に続いてホークス選手ゼロか…と思いきや、ぅまーくんの隣に直之さんが!
受賞は9年ぶりだとか。そんなイメージなかったなー。
ステージ上でのひちょりとの2ショットの並びはちょっとヤバかったっすね。
個人的には俊介のメガネ姿が意表をつかれた感じで良かったです。
昨日は全体的に髪に気合い入ってる選手が多かったなぁという印象。
多村さんは言うまでもないですけどね。ユニ姿しか見たことない人も多くて新鮮でした。
あとはやっぱりガッツ!カッコイイわぁ~。セリーグに移籍しても2年連続MVPは凄いです。

昨日の表彰式は途中からしか見れなかったので再放送を録画したんですが、結局宗則さんは3カットぐらいしか映ってなかったような・・・。
先週ついにHDDレコーダーが寿命2年で逝ってしまわれたのでそれからしばらくビテオで凌いでるんですが、HDDになる前ってこんなにも不便だったかなぁって感じですね。
画質がどうこうという以前にテープで見たいところを探すってこんなに面倒だったかな…と改めて技術の進歩に感謝。夜も朝もキュルキュルガタガタうるさいうるさい。
修理から帰ってくるまでもうしばらくかかりそうなので、まだまだ不便な生活が続くなぁ…。
とりあえずオフの番組が始まるまでには戻ってきてもらいたい!
出来れば毎年恒例のアサデス。の生出演までに…と思ってたけど、今年はまぁビデオでもいいや(笑)
やっぱりHDDレコーダーを5年保障にしといて正解だったなー!
5年保障のことをすっかり忘れてて、仕方なく6万円超の機種を予約してたんだけど
買う前に思い出して良かったー!
他の電化製品は別にいいか…って思うんだけど、HDDには必須ですね。

昨日は和巳さんが真っ黒に日焼けして福岡に戻ってきましたね!
結果的には検査で原因が究明できた訳ではないみたいですし、
安心していいのかわからないんですが・・・。
それでも日々の日記を拝見しているとアリゾナで気分転換も出来たみたいですしね。
週末の感謝の集いで会えるのが楽しみです♪
今年は地元局で感謝の集いの中継やらないのかな?
去年のぅまーくんのインタビューが強引で球団NG出たとかじゃないよね・・・?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


