
いつまでもネガティブな記事がトップにあるのもなぁ・・・と思いつつ、
特にこれといって書くネタもなく、週末の休みに入る前にまとめ書き。
金曜日までの仕事中に暇を見つけて書いとかないと、土日の休日よりも
月~金の勤務中の方がネットやってる時間断然長いもんなー。
家のノートPCの発熱がひどいから怖くてあんまり続けて使う気にならないのよねぇ。

一週間の間に溜まってたことをダラダラと書く。

宮崎の秋キャンプは盛り上がってるんでしょうかねぇ~?
私は今年の秋は行きません。費用対効果を考えるとそれほど得られるものがなさそうなので・・・。費用よりも私の体力と気力の方がついていかないんですけどね。
ぅまーくんは見たかったけど、ほとんど別メニューみたいですしね。
それなら春キャンプに3回ぐらい行ってやる!と今から気分はもう2月の宮崎です。
ベテラン勢はもうそろそろ帰りたい人は帰ってもいいらしいですね。といっても帰ってくるのは大村さんだけみたいだけど。去年のキャンプでトランシーバーで捜索されて呼び出されてたの思い出すわ…(笑)
夕方のニュースとかでキャンプの様子を放送してますが、出てくる選手が福田くんとか大田原くんとか若い選手ばっかりで、世代交代の波を感じますよね・・・。
福田くんがどうやらかわいいキャラっぽい?第2のムネリン、第2のポンちゃんになれそうな予感。いつ見ても顔ちっちゃいなぁ~!って感想しか出てこないけど。現代っ子だねぇ。

主力選手は小久保さんに続き和田くんも手術したとのこと。あ、山田さんも。
和田くん、渡米が決まったと思ったら即手術をしたんですね。全治2ヶ月ならキャンプも問題なく間に合いそうってことで安心しました。さっそく写真つきでブログを更新してましたね。
野球選手にとって故障は避けて通れないし、手術なんてのもさらーっとやっちゃうもんなのかなぁと思ってたんですが、やっぱり手術前って不安なんですね。
私なんていい大人になってまだ注射って聞いただけでもうギブアップですけど。
この時期は他球団の選手もブログで手術レポしてるのをよく見かけますね。
ヤクルトの川島くんとか、相変わらず乙女チックでしたけど(笑)。
藤井さんのブログといい、ヤクルトの投手のキャラって不思議だわ・・・。)
小久保さんに加えて和田くんの素晴らしい広報ぶりのお陰で
これからさらに和巳さん情報も入ってくるものと期待してます。
和巳さん、日記は書いてくれるんだけど肝心な自分のことは書かないんだもん・・・。
小久保さん、昨日のあの写真はありがたいっす!
本人に見つかったら秀則・勝己の動画みたいに削除されるかもしれないし保存しとくしかないな(笑)

戦力補強に関しては、今年もいろんな選手の記事にソフトバンクの名前は出てくるものの
結局誰も獲得できてない。お金のある球団ってそうなっちゃうんだろうねぇ。
藤田がダメなら薮田、とか出てましたが、それなら吉武真太郎だろ!と思っても
尾花さんが手放す気がないらしいのでどうしようもないか・・・。
まあ薮田さんが来てくれたら助かるけどね。ウチの打線も打てないし。
ロッテはYFK全員出ていくのかなぁ?コバマサは国内で獲るとこあるのかなぁ…?
野手では福留・新井はウチはないでしょ。
新井さんの涙も最初はカープ愛なんだなぁって感心してたけどそれなら出て行かなきゃいいって話だもんね。黒田さんもFAするし一緒に出ていけば怖くない、みたいな感じなのかな。カープファンは辛いだろうなぁ。ま、知らないことに口出すのはやめとこう。

あとは昨日発表になったゴールデングラブ賞、ホークスからは誰も選ばれませんでした。
宗は試合数が少なかったのが響いたかな。金子誠と並んで2位タイ。
ポンも結果的には2位だったんだけど、もっと僅差の2位だと思ってた。
田中賢介100票でポンが32票っていうのはちょっと異議ありかなぁと。
記者投票だし何となくのイメージで選ばれることが多いみたいだから仕方ないか。
ベストナインには誰か選ばれるのかなぁ。心配。




※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


