
金土日と3日連続で観戦してきました。結果は3戦全敗。
負けるのはもういつものことだから悔しくないというか、
もうあまり結果に期待して見に行ってないので別にショックということでもないけど。
消化試合にするというなら仕方ないけど、もっと面白い試合が見たかったな。
試合内容を置いておけば観戦自体は楽しかったんですけどね。
今の感じだと今季もうヤフードームでの試合観戦は最後かもしれないし、
この選手のメガダンも最後かもなー、とか思いながら楽しんできました。

そんな3連戦の間に日本ハムの優勝が決まっちゃいました。
ドームにいたのでどのタイミングで優勝が決まったのかもわからないまま
気がついたら決まってたらしい、って感じだったなー。
その日がナイターで翌日デーゲームだったから家に帰ってもすぐ寝たし胴上げもビールかけも見てなくてまだ実感がないってのが正直なところ。
CSがあるからかイマイチ盛り上がってない気がするのは福岡にいるからそう思うんでしょうけど。1位通過=優勝って認識され始めたのが最近になってからっていうのもあるかも。

つい1週間ぐらい前はハムが○敗してくれれば優勝のチャンスはある…とか考えてたのに
それどころか2位も守れず3位もほぼ確定でしょう。
千葉マリンのマリサポに囲まれて試合がしたいというなら仕方ない。
4連敗したことよりチームがこの状態で千葉での第1ステージで勝てそうな気もしません。
成瀬・コバヒロで終わっちゃうよ。去年みたいに接戦にもならないんじゃないかと。

いっそクライマックスシリーズの出場を辞退してもいいんじゃないかと思うわ。
今なら4位の楽天が出た方が試合も盛り上がるんじゃない?

ま、これが本心ではないけど、そんなことしか思いつかないほどの凹みようってことです。
何でいつもここ一番っていう時期にこんなに連敗しちゃうのかねぇ・・・。
ホントはもちろんCS制覇して日本一になってほしいって思ってますよ!
でもまだ気持ちが切り替わらないんですよねぇ・・・。

今年のCSは期待しすぎない程度に見ようと思います。きっとテレビ観戦になるでしょうけど。
去年までみたいにあまりにも期待しすぎてあんな終わり方を見るなんてもうイヤだもん。
とか言っといていざ始まると必死なんだろうけどね。
いつも最悪の事態を想定して後で落ち込まないように期待しすぎない性格なんで、勝ったら儲けもの、ぐらいで見ないと。

あと残り3試合、いいように調整に使って8日には完璧な状態にして欲しいですね。
千葉で第1ステージに勝つようなことがあれば勢いに乗って札幌でも勝てるかもしれないし。
とにかく今のホークスには勢いを取り戻すことが何よりでしょう!
ベンチの空気はそんなに悪くはないみたいだし(試合前にハニーズのダンスを真似してるぐらいだし)、意外な選手が短期決戦に強かったりするかもしれないし。
あとはベンチの采配次第なのかなぁという気がしますね。

それと、ぅまーくんセーブ王確定おめでとう!!今年も本当に頼りになりました。
今年はチームでは唯一のタイトル獲得かな?寂しいけど・・・。
ベストナインとかゴールデングラブに期待しようかな。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


