
中12日で先発の和巳さんが好投&先発全員安打で連敗も2でストップ。
和巳さんは7回1安打ピッチングですよ!
6回にHRを打たれる前の時点ですでに9回完投できそうな球数でもなかったし、
逆に1本打たれて交代するきっかけが出来て良かったかなって思いながら見てた。
和巳さんなら来年以降もいくらでもノーヒットノーランにチャレンジするチャンスはあるしね。
ランナーを溜めて守備の時間が長くなるよりも1本で抑えてくれれば問題ないしね。
昨日の和巳さん日記でもその時の胸の内を伺い知れて嬉しかったです。

それに比べナギさんの日記と言ったら…ねぇ。
相手投手が良かったせいにしちゃダメ、というより
そう思ってても日記に書かない方が良いかなぁと。(ナギが好投してたら別だけど。)
ナギの性格を知ってれば笑って流せるんだけど、読んでてちょっと複雑だったな。
4本柱と呼ばれてる(呼ばれてた)んだし、もっと自覚を持って、ね。
月曜日の投げる様子を見てもあまり覇気が感じられなかったように見えたし
期待してるからこそひとこと言いたいなぁと。次の登板は期待してますよ!

昨日の打順入れ替えは、特に7番に多村さんとはね~。
先にTMKの入れ替えもあるかもしれないという記事も出てたし
帆足との相性を考えてのことだったみたいだけど、
昨日は下位打線に多村・柴原というのが当たりだったねー!
昨日はマットンの打席で2回バントの場面ができたのも良かったし。
宗を残して先発全員安打にリーチっていうのはまさかだったけど、
最後に内野安打も出たみたいだし。(中継終わってたから見れてない…)
大村さんはやっぱり1番がいいのかな?
個人的には今の状態なら9番を大村さんにして
1・2番は本多・川崎コンビのままがいいのかなぁと思うんだけどなぁ。
昨日のスタメンに捕手で秀則を入れて3番にしたら結構いい打線になると思うんだけどどうでしょ?
今日は和田くん先発だから勝己かな?マットンはまた中12日ですか。
相手投手が西口さんだし、一発攻勢で昨日みたいに試合を決めてもらいたいです。

昨日は福岡での中継が9時で終わってしまったから、その後はロッテvs日ハムを見る。
コバマサ登板と思ったら雨で中断、再開して2球目にセギ様に逆転ホームラン。
よその事ながら残酷な負け方だなぁと。
その前にはとんでもない誤審もあったみたいだし。あれはひどい。
ホークス的には早くロッテに落ちてもらってハムと一騎打ちの方がいいのか、
それとも潰し合ってもらって三つ巴のまま終盤まで行くのがいいのか…。
とにかくホークスが勝たないと意味がないわけで、
楽天の代わりにお得意様になった西武相手にあと2試合も負けるわけにはいかんよ!
今日は全くホークス戦の中継が見れないので、
KBC音声+映像はダルビッシュ対成瀬の対決を見ようと思います。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


