
土曜・日曜とドームで観戦してきました。
土曜日は学生時代の友達と。
毎年年1・2回しか観戦できないのにずっと負け続けてて
2年ぶりに勝ち試合が見せてあげられて良かった。
ただ後ろの客があり得ないうるささで本気で気が狂いそうだった。
九州某県から初めてドームに来たとかで、飲んで叫んでビールこぼしてやりたい放題。
あまりの声のでかさに今でも左耳がおかしいです。
あんなに空気の読めない大人が集まってるのも久しぶりに目の当たりにしましたよ。
某県もあんな恥さらしに県名連呼されてかわいそうです。正太郎もいい迷惑だよ。
最終的には「もうこの人たちに会うことないし」だと。思い出しただけで腹が立つわ。

なので試合はあんまり集中して見れてない。
ヒーローインタビューもうるさくて全く聞こえず、家に帰って録画で見た。

…とここでグチっても仕方ないので、試合のことを。あーすっきりした(笑)

土曜日の試合はスギ様の粘り強いピッチングに尽きるね。
何回もノーアウトからランナーを出すから常にドキドキしながら見てたけど
ここぞというときはしっかり抑える。さすがでした!
そしてこの日も何かが起こるラッキー7は続いて、多村さんの足での追加点もあり2得点。
3点あれば水田さん-ぅまーくんは問題なく完璧リレーで完封勝利。
ハムが負けて首位と1ゲーム差。次の日にも首位に立てるチャンスが…!

で、日曜日。日曜日は久しぶりにアヤちゃんと観戦。
松田くんの調子もいいし活躍を楽しみにしてたのに、第1打席の初球が死球。
その後も守備についたから大丈夫なのかな?って思ったんだけど、あとで映像みたらめっちゃ腕が腫れてる…( ノД`)
検査の結果は骨には異常なしってことだったけど、この前の小久保さんの例もあるし、
腫れがひいてからじゃないとまだ安心はできないかな。
その手のまま一度は戻ってきて盗塁もしてたことを考えると、かなり痛いのをガマンしてプレーしてたんだろうなぁ。
何事もなく今日もスタメンで出てくれるといいんだけど!
松田の打順に2打席目から斉藤秀っていうのが痛かったよなぁ。守備固めならいいんだけど打つとなるとねぇ。森本さんは今はどんな感じなんでしょう?
代打柴原の後の守備がどうなるか心配(というか内心ちょっと楽しみ)だったけど、
本間さんサードで秀則ファースト、捕手がマットン。
秀則のとこに2回連続で打球が飛んだからヒヤヒヤしたけど、
ファーストは問題ないっぽいね。去年のサードはちょっと無理があったもんなぁ。

昨日の試合は勝てる試合だったんだけどなぁ。ラッキー7が昨日はオリックスのラッキー7になってしまって。
ラッキー7とはよく言ったもんで、先発が疲れてきて継投を考える7回ぐらいがやっぱり一番試合が動きやすいんだろうねぇ。
昨日はどうしても勝ちたいから連戦中でもお構いなしに投手をつぎ込んで、結局は使い損になってしまって。
水田さんも5連投だったし、って言い訳にはならないかもしれないけど、その前の投手が…ねぇ。
その後のカズーの好投は収穫だったし中継ぎ陣に明るい兆しもあるってことで。
あんなにテンポ良かったっけ?って久々に見て意外だったなぁ。

オリ応援団がタオルダンスを始めようとすると2回連続でチャンスを逃してたから、3回目にあのラッパが聞こえたときはやった!って思ったんだけど、そんな上手くはいかんわな(;´Д`)
それにしてもウチは何で打率の低い相手捕手に打たれるかねぇ。配球の問題?

試合には負けたけど、宗も猛打賞でサイクルヒットまであとホームラン1本ってところだったし、ポンの守備でのスーパープレーは見事だった!!
外野から見ててもボールに飛びついた反動で体の跳ね返りがすごくて心配だったけど…!
ホークスのニ遊間は身のこなしが軽いねぇ。見てて安心できるわ。
宗のサイクルは4打席目が犠打で5打席目は回ってこなかったけど、またこの先のお楽しみってことで。
あの場面での犠打は仕方ないもんね。

今日はついにナギさんが復帰登板。楽しみよりも心配の方が大きくて…。
2軍登板では暴投もなかったみたいだし、行けるところまで思いきっていってくれればね!
小久保さんも戻ってきたし、戦力的にも元に戻ってきて、今からがラストスパート。
すぐに首位は無理でも、後ろにぴったりくっついて離れないようにしとかないとね。
セリーグも盛り上がってるみたいだし、負けないようにしないと!

あ、ひとつ書き忘れてた。
某選手、ハニーズの肩ひもが外れた件について先輩と話してたとこカメラにしっかり撮られてましたよ(笑)
インタビュー受けた日は映る可能性が高いことを気をつけてくださいな。
昨日の帰りの車の中はその話題でかなり盛り上がったわ~(´∇`)ケラケラ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


