
そんな簡単に勝ち越させてたまるかー!
楽天戦、この2連勝であと残り2試合勝てば
勝ち越せなくたってとりあえず負け越しはないんだもんね。
残りは9月末の物凄く大事な時期の試合だし、何とか不名誉な記録だけは避けたいよなぁ。

まずは9連戦の初戦のおとといの試合。

4年ぶりに岩隈との対決で苦戦するかと思いきや、あっという間に降板。
ダイエーホークスと対戦しないままに最多勝を獲って、楽天に行ったら逃げないでしょと思ったら故障するしでもう対戦することはないのかと思ってたけどね。
久しぶりすぎてあの独特なフォームじゃなくなってたことさえ忘れてた。
岩隈に対するならこっちは近鉄出身者キラーの大村さんですよ!
復帰してすぐにあのしぶといセンター前ヒット、さすがだなぁ~と感心した。
和田くんの途中降板にはヒヤっとしたけど何事もなくて良かったし、
ちょうどいい4点差でぅまーくんのリハビリ登板もできたし。
一昨日の登板はまだ心配が残る内容だったけど、昨日は完璧だったしね。
これでもう大丈夫でしょー!

昨日は最初はラジオで聞いてて、途中からテレビ観戦。
スタンドリッジの初回1失点はいつものことだから気にしないとして、
タムさん・マッチにHRが出たときはそのまま余裕で勝てると思ったんだけどねぇ…。
タムさんはブログでの予告どおりのホームラン!見事でしたね。
マッチはもう小久保さんの代役なんて言うのが申し訳ないぐらいの活躍だし。
これなら小久保さんが帰ってきても小久保さんはDHか代打で無理をさせないこともできるしね。

で、ラジオからちょっと離れてるすきに、何が起こったか同点になってた…( ノД`)
柳瀬くんが打たれたときにはもう、柳瀬くんと山崎武がどうこうというより「また神の子の力か?」って思ったけど。
何でマー君が投げるとウチの投手が大量失点しちゃうんだろねぇ??
柳瀬くんはHRを打たれた後もお仕置き登板で、結果的にはスタンドリッジより多い70球も投げてた。
かわいそうだけど9連戦だし自分のやっちゃったことだし仕方ないのよ、とか思ってたら
7回に一挙5得点!!結局柳瀬くんが勝ち投手に。
何だかあっという間にランナーはたまるし盗塁やら暴投やらで次の塁に進んでいくし
多村さんの振り逃げ(というかハーフスイングだけどとりあえず走っとけ!って感じの)とか
直之さんゴロでゲッツーかと思ったらホームも1塁もセーフだったりとか、何が起こったかよくわかんないうちに同点に!
神の子マー君の残したランナーも還ってきて勝ちも消えて、
こうなれば流れはホークスのもの。
そこで代打・正太郎の勝ち越しタイムリー!!!
監督に「投手が代わってもお前は代えない」って言われたとか。
またしてもここで王監督の耳打ち作戦成功ですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
(代えないというか左の代打薄すぎなんだもん・・・。)
あの場面でよく打ってくれたよ!同点止まりだったらまた長引いてただろうしね。
7回に一気に5点も取れて、1人で1イニング2アウトだった秀則も目立たなかったもん。

その後を水田さん・ぅまーくんがキッチリ抑えて2連勝!
これで首位と2ゲーム差。他のチームが休みの日に勝ったってのが大きいね!
ヒーローインタビュー、正太郎は久しぶりすぎたからか緊張しすぎやろ(笑)
正太郎が打ってくれれば相手投手の右左によってシバと正太郎を入れ替えて
スタメンになる機会もまた増えてくるかな?
シバは対左の方が実は打率がいいんだけどさ、代打としてベンチにいてほしい気もするしねー。

今日からはオリックスと4連戦。同一カードが4連戦4連勝は厳しそうだけど
今の勢いなら出来ないことはなさそう!
となりん・スギ様・ガッチャンときて、10日にはナギサが復帰するのかな!?
土日はまた久々にドームに行くし、頑張って応援してきまーす!


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


