
土曜日にロッテに勝って2位浮上!と思ったら
昨日の負けであっという間に3位に逆戻り。

直行・コバヒロでの1勝1敗は予想どおりだったけど、
コバヒロの8月の連勝記録も14に伸ばしちゃいました。
(前回サヨナラ勝ちしたのは…と思ったら7月だったのね。)
この時期は相手がいい投手だから点が取れない、じゃダメでしょ。
神内くんの1・2回を見るともしかしたら勝てるかも?と思ったけどねぇ…。
打たれ始める前に交代して、その後に出てくる投手の方がさらに悪いパターン。
ボークのランナーが生還する、投手がベースカバーに入らない、初球押し出し死球…
あんなミス連発で負けると後味悪いわー。
せっかく久々に見に行ったのに見どころのない試合でした。
スタンドの空気が重くて最後の方はもう義務的に応援してる感じだったもんなぁ。
私たちの周りも、代打?ふーん、あ、空振り、って感じで。
コバマサが出てきたときはちょっと盛り上がったけど(笑)、結局3人で抑えられてるしさ。
"幕張の防波堤"、これで7年連続20セーブだそうですよ。
パリーグファンとしてはもっと敬わないとダメですね。FAしたら巨人取る気あるのかな?
というか成瀬とはまだ対戦しないんですかね?
クライマックスシリーズで今季初とかなると絶対打てんと思うけど。
だからといってシーズン中に対戦して1敗するのもイヤだけどさ。

まぁハムも週末は負け越してくれたし、まだこのまま終わることはなさそうかな。
連勝が止まってもそれを引きずらないでやっていくしかないもんねぇ。
まだあと何回かは山場があるでしょー。とにかく連敗だけしないように!

そうそう、昨日の試合前のマスコット祭りが意外と面白くてさ。
試合があんな感じだっただけに昨日の記憶はそれしかない(笑)
歩くだけでもみんなについて行けないキャラがいて、それに気づいたほかの何匹(?)かがわざわざ迎えに行ってあげたりして、心温まる人間模様でしたよ。
あの子たちの優しさに感激した(笑)
あとは優勝したところのお姉さんとマックスの話の噛み合わなさが素晴らしかったです。
せっかくマスコットが必死で走ったんだからちゃんとPRしてあげなよー。
試合前にはこの暑さの中ドームの外でまで着ぐるみを着せられてた中の人たち、1日で体重何キロか減るよね、絶対。本当にお疲れ様でした。

ついでに、今日からブログのデザインを変えてみました。といっても色を変えたぐらいだけど。
サイトと統一感があった方がいいかなぁと思って同じような感じに。
まだIE6,IE7とFirefoxでしか確認してないんですが、ここを見て下さってる方はそれで98%ぐらい占めてるみたいなんでいいかなぁと。問題があったら連絡下さいなー。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


