
火曜の試合が8月ヤフードーム初勝利っていうのもビックリしたけど、
やっとのことで2連勝、7カードぶりの勝ち越しですよ!!

ヒットの割にはあんまり点数が入ってないし残塁も多いけど、
今からはとにかく結果的に勝てればね。勝てばいいのよ。
今日はついに小久保さんも登録抹消になってしまってさらに厳しい状況だけど、
今いる選手の奮起に期待するしかないもんなー。

ポンとムネの1・2番、ホントに頼りになるねぇ~!
相手は久々に投げるらしい河原だし、今日も速攻で先取点とっちゃってくださいな。
正太郎もコンスタントに1本ずつ打ってるし、表情にも何となく自信が出てきた?

前日とは対照的にお立ち台に3人も上がってくれると
あぁ、勝ったなぁ~って実感が湧くよなぁ。
前日の信彦さんがお立ち台に立たなかった言い訳の気持ちもわかるけど、
せめて一言、「これからは頑張ります」って決意のコメントが聞けると思ったんだけどな…。
テレビで見てたんだけど、正直ちょっとテンション下がっちゃいました。
せっかく夏休みに子供たちも見に来てくれてるんだし、ねぇ。


甲子園も劇的な幕切れでしたね。まさかあの場面で満塁ホームランとはねぇ!!
ランナーが出てから球場の雰囲気が明らかに佐賀北を応援する空気になってて、
押し出しのボールの判定も微妙だったし、打たれたピッチャーはかわいそうだったけど…。
監督も判定に対して抗議のコメントも出してるみたいだけど、判定は覆らないもんなぁ。
もちろんそれは分かってて、選手のためを思って言ってあげてるんだろうけど。

やっぱり野球って最後まで何が起こるか分からないね。
勢いに乗ったチームってやっぱり凄い!
ホークスも高校球児を見習って、どんどん勢いに乗っていって欲しいねぇ
いくらゲーム差が厳しくても、打てそうにない投手と当たっても、
可能性があるうちは最後まで諦めずにやらないと!
佐賀北ナインはさっき地元に帰ってきたみたいですが、
佐賀を出発する前とは世界が変わってるんだろうなぁ。

私も高校生のときに運良く在学中に野球部が甲子園に出場してくれて、
甲子園まで応援に行ったんですよ。
高校では1日2時間強制的に応援の練習をやらされたりして当時はかなりイヤだったけど、
よく考えてみれば自分が在学してる間に甲子園に行けるって、すごいラッキーなことだよね。
甲子園では1勝だけだったんだけど、当時のエースはしばらく大人気だったみたいで
体育祭とか他の学校からも人が集まって写真撮影の列が出来てたな…!
今は鷹番の記者をされてるってことを最近知って驚きました。
そういえば小学校の時の初めて好きになった子がベンチ入りしてて、
すっごい嬉しかったんだよなぁ…とか、久々に思い出して懐かしくなった(笑)

今考えれば高校時代のそれがきっかけで野球のルールとかも理解して見るようになって、
そのすぐ後に地元ホークスが初優勝してからますます好きになって、今に至るのかなぁと。
まぁこんなにハマるとは当時は予想もしてなかったけど( ̄ー ̄;
佐賀北効果で佐賀でもホークスファンも増えちゃうかも?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


