
遠征に出てからの一週間、2敗した後に意地の1勝で3タテ阻止、の繰り返し。
今のチーム状態だと3タテされないのが精いっぱい。
だからと言って他のチームも調子がいいかというとそうでもないのが救いだよねぇ。
1チームでも勢いのあるチームがいれば今頃かなり離されてたと思うけど、
いろいろ言いながらも今の状態で首位と0.5ゲーム差だもんね。

ケガ人が治ってくる夏には8月攻勢だ!って言ってたはずが
さらにケガ人が増えてしまった模様。
多村さんを始めケガを抱えたまま出てる選手も多いし、
まさかこの時期に大村さんが登録抹消になるほどの故障になっちゃうとは…。
ホークスに移籍してきて初めてだよね?たぶん。
痛みがなくなれば少し休んですぐに1軍に帰ってきてくれるでしょうし、
小久保さんもだけど、とにかくこれ以上悪化しないようにしてもらわないとね。

大村さんの代わりにスタメンだった正太郎もやっと打ち出したかな?
9番あたりだとプレッシャーもなくていいかもしれんね。
最近は1番ポンちゃんのところは打線も機能してるし、
本人も「1番が好き」とアピールしてるみたいだし(←言い方がポンらしいけど(笑))、
今のメンバーなら昨日のスタメンがいい打順かもね。
無理にケガ人を使わなくても若い選手もいるし…って勝ったから言えるけど
それで打てなかったら「故障者がいるから」って言っちゃうんだよなぁ。

一昨日と昨日は久しぶりに映像が見れなくてラジオで聞くだけだったけど
昨日の試合の再放送は今日の試合が終わってちゃんと見ようかな。
秀則の3ベースヒットなんてもうお目にかかれないかもしれんよ?
死球もあって足が痛かったはずなのによく頑張って走ったよね。
見てはないんだけど、2塁を回ったって実況の人が言ってて
「やっちゃったか…」って思っちゃったけど。間に合って良かった。
それにしても映像が見れないって結構ストレス溜まるなぁ。
多村さんの素晴らしい守備はニュースでたくさん見れたので
柴原さんの勘違い飛び出しプレイがどんなだったかが気になります。
今度のオールザッツでネタになるんやろうねー。
あ、スギと勝己のオールザッツの動画、全部見ました。面白かったです。
ラジオの放送の前に動画配信されるようになってからはラジオも聞かなくなったな。
昔のはMDに録音したりしてたんだけど、もう必要ないしねぇ。
便利な世の中になったもんですよね。

で、試合の話に戻って。
ガッチャン完封か?と思った9回に眠れるベンさんにHRを打たれて4点差、
その後1人ランナーを出して無死一塁からぅまーくんに交代。
解説も「セーブがつく場面を作ったし・・・」みたいなこといってたし、私もそう思ってて
見事に3人で抑えてまたセーブが1つ増えたやん~♪って言ってたら
ニュースを見たらセーブ投手の欄に名前がない…?あれ?
寝る前に西スポの記事を見てセーブがつかない場面だったことに気がつきました。
というよりぅまーくん本人が知らなかったってどういうこと?って感じだけど(笑)
落ち着いて考えたらセーブの条件は満たしてないんだけどさぁ、私もすっかり勘違いでした。
もしかしたらとは思ったけど、後で他の記事を読んだら杉本コーチも勘違いだったそうで…。
マウンドに行くタイミングまでダメ出しされてたし、しっかりお願いしますよ!

連敗も止まったし夜のニュースも楽しみに待ってたんだけど
昨日は全部の話題をダルビッシュが持っていっちゃったからなぁ。
結果をしっかり残してればね、プライベートがどうであれいいと思いますよ。
地方球団の選手と結婚すると仕事続けるのって難しいだろうし、どうなるんでしょうね。
結婚効果でこれ以上ダルさんに調子良くなられても困るんですけどね。

それからついでに、サイトのアクセスが今朝見たら20万hitを超えてました。ありがとうございます!
2年半ぐらい経ってもまぁ代り映えのないサイトですが、これからもひっそりと続けていこうかと思ってます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ってここまでは仕事が暇な朝のうちに書いてたんだけど
(今日は珍しく今の時間までずっと仕事が忙しかった…!
昼は寿司ごちそうになったしちゃんと頑張ったよ(笑))
夕方になってガッちゃんのドーピングのニュースが。
引っかかった理由が理由なだけにあんまり責められないけどさぁ、
この時期に20日間出場停止は困るよなー。
プロスポーツマンなんだから口に入れるものは何でも注意しないと。
西山さんも登録外しちゃってるし、これからのローテ、どうなるんだか…。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


