
鬼門フルスタでやっと今季初勝利&単独首位浮上ですよ!
和巳さんの8月の通算勝率が.957って!! 凄すぎる!

その前に対楽天3連戦の最初の2試合から。
金曜の試合は友人と食事に行ってて見れてないんですが、
とんでもない負け方したみたいで…。
いつもなら負け試合でも録画チェックはするんだけど
今回ばかりは全く見ずに即消去しましたよ。
あ、守備がグダグダだったところは別の番組で見ましたけど。
神の子不思議の子、マー君に5敗か。
何でかねぇ?マー君は打ってないわけじゃないんだけど。
今シーズン5敗で止まればいいけどさぁ、歴史的記録作っちゃいそうで。
これからもローテ変更してでもマー君当ててくるんだろうな、あの監督だし。

土曜日はスギ様が山崎に打たれたんなら今のチーム状態ではもうどうしようもないし。
3年でヒット1本も打たれてないっていうし山崎だけには打たれないだろうなぁと思って安心してたんだけど、和田くんもそう言ってて打たれたしな…。
そして盗塁される→捕手悪送球でランナー3塁→タイムリー打たれる、のパターンは今年もう何回見たことか。相手の思うツボだもん。
今日の公示で高谷くんが抹消になってたんだけど、そろそろ終盤に差し掛かってきて実戦経験の多い的場さんを上げようっていうことでしょうか?
打撃に関してはみんな五十歩百歩だし、これで大野くんとかだったら逆にビックリだけどさー。

そんな嫌な流れで中11日登板の和巳さん。

昨日は楽天打線の早打ちのお陰もあって球数も少なくて済んでたし、
このペースなら8回まで行けるかなと思ってたけど、7回77球での降板。
無四球無失点でストレートの最速も150キロ出たみたいで!
内容からするともうそろそろ通常ローテに戻っても…って思ってしまうんだけど、
そこはまだ我慢しなきゃいけないのかな。
テンポもよくて調子の良かった頃の和巳さん本来の姿に戻りつつあるのかなと思いながら見てました。
次の登板は今のところ16日のハム戦が濃厚とか?楽しみー!
あとは和巳さんと輝さんと同じ試合で投げ合ったっていうのが嬉しかったな~!
オールスターを辞退してそれっきりにならないか心配だったけど
戦力として使ってもらえてるみたいだし、今後もホークス戦以外のところで頑張ってもらいたいなー。

和巳さんを7回で降板させてその後に中継ぎを挟むとすれば
現状では藤岡くんしかいないわけで。
藤岡くんが無死1塁で1ボール投げさせといてぅまーくんにスイッチ。
和巳さんのそれまでの投球がなければぅまーを2イニング投げさせたりはしなかったんだろうけど、そこは思いきった決断だったなぁとちょっと首脳陣を見直しましたよ。
それだけ昨日の試合は負けるわけにはいかない大事な試合だったもんね。
正太郎の微妙な守備とか、代走高波にまた簡単に走られちゃったりとかピンチもあったけど、2イニング無理してくれた馬原サマサマですよ。
中継ぎさんたちがあんな感じだし、しばらくはちょっと無理してもらわないとなぁ…。
それにしても楽天戦の終盤って何かが起こりそうで怖いんだよねぇ。
ヒット1本で何であんなにドキドキしなきゃいけないんだか…。

打線はヒット10本なのにタイムリーでの得点は最初のポンムネの2連打だけ。
新聞には「TMK安打揃い踏み」って書いてあるけど、全くそんな印象もないしなぁ。
逆に2点目のきっかけになった、つーたんのほとんど逃げないデッドボールはホントにいい仕事したと思うな(笑)
つーたんの活躍もだけど、それ以上に大村さんの相乗効果に期待したい!
その後の勝己の押し出し四球を選んだのも素晴らしかった!
そしてフルスタの応援(に限らないか…?)は勝己に厳しいよね、いつも。
外野手はもうこれ以上ケガ人が出るとなると厳しそうだけど、アダムさんは元気にしてるんでしょうか?
ニコさんも上にいないしもうそろそろ上で使ってあげられないのかなぁと。
大村さんがいない外野の守備はもう心配で心配で。

宗則さんは残り試合あと平均4.5打席ぐらいで規定打席に達するとか?
いい数字になれば最後の最後は打順1番とかもあるかもしれないし、
それ以前にチームとしてたくさん出塁すればそれだけ打順もたくさん回ってくるしね。
この調子を維持して、何よりもケガなく最後まで出続けられますように!
土曜日の死球はもうヒヤヒヤしたわ・・・。

昨日で単独首位にはなったけど、そんなに喜んでばかりもいられないのよね。
ロッテが3位とはいえ1ゲーム差に。
今はハムよりもロッテのほうが怖いし、西武も4位に隠れていながらハムよりも怖いかも。
どこのチームも良かったり悪かったりの繰り返しでこういう混戦が最後まで続きそうな感じだし、最後の最後まで決まりそうにないなー。
セリーグはもう巨人独走な感じなんでしょうか?ニュースでしか見てないからわかんないんだけど。
どうやら昨日は大道さんが第1号ホームランだったとか。めっちゃ嬉しそうだったとこは見ましたよ。

それから、オールザッツホークス6回目が決まってましたね。
次は中堅どころあたりかな?って話をしてたら、今度はシバとタムさんだそうで。
タムさんの私服が楽しみ~!
シバも前回の出演予定のときは確か2軍落ちで出てないんだよね?
今回も今のところ行かない予定ですが動画を楽しみにしておきます。
前回の動画をちょっと見たけど、スギちゃん、野球選手がマック食べてちゃダメでしょ~(笑)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


