
心配してたとおり、北九州市民球場で風邪をひいてしまいました(´-ω-`)
そりゃそうだよね…。あれは野球を見る気候じゃないよ(;´ρ`)
今日からの仙台遠征、最低気温は0度近いらしい。
遠征中のみかちゃんによると雪が降ってるみたいだし…((´д`))ブルブル
秀ちゃん、野手や見に来てるお客さんのためにも守り時間を短くしてあげてね!
とはいえ楽天相手だからウチの打線が止まらなくなることはありえるけど!
攻撃してる間は応援で動いてるから何とか凌げるんだけど、
守ってる時間が長いとね…。
そんな中、仙台の楽天ファンはホントにエライと思う!!
雪の降る中、11安打完封負けなんて私だったら見てられないよ。

その上楽天の監督さんはこの3連戦もう3連敗覚悟してるらしいので(笑)、
遠慮なく勝たせてもらいましょうかね( ̄∀ ̄*)
田尾さんの時はちょっとかわいそうだなって思ってたけど、
監督がかわって今年は全然同情もしないな( ´_ゝ`)


昨日の和田vs松坂のWBC投手対決、結果は和田くんに軍配が!
6回までとはいえ、よく投げたよ。
9回のベンチにいるときは、珍しく嬉しそうにしてたねー!
今までだとあんなに表情に出してなかった気がするんだけど、
それもWBC効果なのかな?
またカメラマン泣かせな位置に誉ちゃんがいたけど(笑)

最後のぅまーくんにもドキドキさせられたけど
あのピンチをよく抑えてくれたよ!
最初のバッターにフォアボールな時点でイヤ~な予感はしたんだけど、
さすがWBC対決を締めくくる守護神だね(▼∀▼)ニヤリッ

その前の藤岡くんに交代の時はビックリだった!
開幕戦の投球ですっかり首脳陣から信頼されるようになったんだね。
首脳陣は「吉武と交代で」とは言ってたけど、
今の様子だとホントに厳しい場面は藤岡くんで行きそうだね。
初々しいお立ち台も新鮮で良かった♪
三瀬さんの初お立ち台のときのほうがもっと初々しかったけど(´ー`)
これで三瀬さんが復活してくれたら、中継ぎもかなり信頼できるようになるんだけどなぁー。
当分は投手12人体制で行くってことで、そのおかげで誉ちゃんも残れてます。
昨日やっとのことでお正月を迎えたお二人に続いて、
誉ちゃんや久雄ちゃんにやってくるのはいつになるんでしょうか…?


ホークス戦のあとは千葉マリンのWBCセレモニーをやってたのでそれを見た。
王監督からのコメントがスクリーンで流れて、花火もたくさん上がってた!
JAPANのユニフォームに着替えて並んだ8人を見ると、
やっぱり世界一になれたのはロッテのお陰だなぁーとつくづく思う。
ベンチではボビーが個人的に選手一人ずつデジカメで撮影したり、
なぜか一人だけ金メダルを持ってない西岡が
選手代表挨拶をだらだらと(笑)やってました。
相変わらず大物。
あのチームはホント自由だね。ウチの監督の前であんなことできないよ。

どうでもいいけど、気になる里崎ブログ。
「皆も一緒に戦うぉ」
この人がこういう言葉遣いをすると、他の人と違ってなんか笑えない…(((=_=)))

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


