


ユニフォームを変えたというのに、鷹の祭典3日間を3連勝!
嫌なジンクスも忘れちゃうような、最高な勝ち方でした。

さすがにあの終わり方は誰も予想ができなかったんじゃないかと。
私も期待してなかったです。ゴメンナサイ。
代打が誰か出てきて、松田くん?いや、左だから明石?とか言ってたら
ブキャナンに代わりまして・・・本間。ええ~っ!!?
それは頭になかったなー。最近そういう起用のされ方してなかったし。
2ストライクまで追い込まれてのフォークが落ちきれなかったところを、
外野の頭を越えるサヨナラヒット!!
敵ながらコバヒロもそこまでよく頑張ってたとは思うけど、まさかだよね。
いつもだったらそこでフォークにくるりんと三振だもんね。
ずっと左の代打不足だったけど、これからしばらくはまた本間さんになりそうな感じやね。

打球が外野に落ちるのを見届けた瞬間、
ベンチから選手が一斉に走ってきて、本間さんがあっという間に囲まれて、
水が飛び散って、振り返ってビジョンを見上げたら
大村さんの最高の笑顔が映ってて(笑)
一瞬であんなに状況が変わるなんてねー!
サヨナラ試合を生で見るのは去年の北九州以来、
ドームで見るのは2年前のプレーオフの宗則さんの奇跡の大逆転以来。
やっぱりいいねぇ!盛り上がるねぇ!

同点の9回から登板したぅまーくんに2年ぶりの勝ち星がつきましたよ!
今までその2年の間に何度も同点でぅまーくん登板っていうのはあったんだけど
その間に打線が点を取って勝ち越したことがなかったもんねぇ…。
クローザーに勝ちがつくっていうのはセーブ失敗した時によくあるケースだけど、
今回のはそういうのじゃないし、嬉しいねぇ。
西山さんに譲ってあげるとかできるんだったらあげたい気持ちはいっぱいだろうけど。
西山さんも周りが期待してた以上のピッチングをしてくれたし、
次回もまた先発で投げるチャンスはあるみたいだし、
次はもっと長いイニングを投げて中継ぎオールスターを出さない展開にしてくれれば…(笑)
7回2アウトからの失点には北九州の悪夢を思い出して風船飛ばしてやろうかと思ったけど
前回の7失点というとんでもない長さのおかげで風船を持つ指の力も鍛えられてたみたいなので、ちゃんと耐えましたよ( ´_ゝ`)
あっという間だったけど三瀬さんも久々に投げて抑えて、
もう少し存在をアピールしてもらわんとね!

攻撃も4回から8回まで全部三者凡退っていうのが試合を苦しくした
要因でもあると思うんだけど、コバヒロから勝てたっていうのは大きいねー!
あとは成瀬だな。早めに当たって攻略しときたいなー。

せっかくいい流れで来てるところで、今日の試合は西武の乗ってくる飛行機のトラブルで中止とか。
せっかくだったら調子のいい今のうちに試合をして欲しかったけどな…。
台風とか天候の問題以外で中止になるっていうのも珍しいね。
個人的には土日に見に行くので、そのままスギ・ナギがスライド登板してくれると嬉しいんですが、さてどうなるんでしょー?
 
とりあえず今日も早めに5時で帰らせてもらえるので、
昨日の試合をもう1回ゆっくり見ようかな(・∀・)ニヤニヤ


帰ってきてから追記。
明日の予告先発はガッチャンだってよ。(相手は帆足だって。)
ってことは日曜にスギ様だな。
西武は5時ぐらいに福岡に着いたらしいけど、ちょっと遅れてでも試合できなかったのかなぁ?
デーゲームが遅れるのとは違うから難しいのか・・・?
ヤフードームでは弁当5000食が廃棄とか。もったいない・・・。
でも、今日が西山さんの登板日じゃなくてよかったよね(笑)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


