
和巳さん、115日ぶりの勝利!!
6回までで降板したって、直球がまだ本来の調子じゃなくたって、
6回を無四球無失点で抑えての今季2勝目ですよ!
今回は野手の皆さんの攻守の好プレーにも援護してもらえて、
チームも後半戦の開幕を最高な形で白星スタートができて本当に良かった。
打線も渡辺俊介はもう天敵じゃなくなったかなー?よしよし。
これから先のシーズンに希望が見えてきたねぇ~!

今回は前回の復帰登板のときよりも投げる前までは不安だったけど、
中盤以降は好調だった時のようにテンポよく打ちとってたし、
前回と比べても"かすかでも確実に前進"、してますよね。
いや、かすかってほどじゃなくてかなり前進よね!?
勝己とのバッテリーも上手くいってたみたいだし、
ベンチでも笑顔で打ち合わせしてたし、ホッとしたわ~。

ヒーローインタビューの和巳さんの泣きそうな表情とコメントに
もらい泣きでこっちまでウルウルしちゃったよぅ…。
本気で泣くのはもちろん最後の最後まで我慢しとくけど!
去年までには見ることがなかった弱いところを見せる和巳さんの姿からも
和巳さんの今に懸ける気持ちが伝わってきて、それだけで泣きそうになってしまうわ…。
予定どおり今日の公示で登録抹消されて次の登板はいつになるかわからないけど、
昨日の勝利で今回の抹消期間は気分的にも楽になるはずだし、
その気持ちで肩の回復が徐々に早まっていけばいいしね。
代わりにローテを任せられそうなピッチャーも下では準備できてるみたいだし、
いいチャンスをもらったと思って頑張ってくれる人がでてきてくれれば最高なんだけど。
ローテの穴を埋めるのが和巳さんだなんて他球団にしたら脅威になるだろうしねぇ。
今年に関しては、イニングが少なくても変化球主体のピッチングでも構わないし、
最後の最後のおいしいところだけ投げてくれればいいもん。
シーズンが終わった時に自分の成績が不甲斐ないと思っても、
チームが勝って終われれば思いきって喜んで欲しいな。嬉し涙、楽しみ!!

打線はあれだけ打ってくれれば、もう言うことなし。
8回を除けばヒットの割に点が入ってないのは気になるけど
全員がそろって不調になることももうなさそうだしね。
ポンちゃんの3安打と効果的な盗塁と、思い切ったホーム突入もお見事でした。

今年の鷹の祭典限定ユニも、ドームで着てるところを見ると
そんなに思ったほどの違和感もなかったかな。
写真で見るよりもなかなかイイなぁっていう感じ。
それも昨日の試合で勝ったからそう見えるんだろうけどー。
中継中のレポートで、ロッテの選手が「ホークスが限定ユニフォームのときはあまりよくない」というようなことを言ってた、と言ってましたが、ロッテの選手に言われるとは…。
過去に負けたのってロッテ戦が多かったんだっけ?
あと2試合も勝って、そんなこと言わせないようにしなくては!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


