
オールスター、2試合ともテレビ観戦してました。
雁の巣練習に行こうかとも考えたけど、あの蒸し暑さは無理。
オールスターメンバー込みだったら考えたかもしれないけど…。
ちょうど昨日の兄サマも近づける雰囲気ではなかったみたいですしね。
いや普段でも近づけないですけどね。
どうやら投手も野手も走りまくってたらしいですねぇ。

オールスター、馬原さんがまたやってくれましたね(笑)
2年連続の負け投手。フレッシュオールスターも合わせて3年連続。
ぅまーくんってきっと気持ちが入ってないとダメなタイプなんだろうな。
今回はそれまでが0-0だっただけにすごい目立っちゃったけど、
逆に解説がグダグダ違う話してる間にあっさり抑えちゃって
全く触れられないよりは良かったかもしれん。試合は盛り上げたよ(笑)
その後に投げた武田久も打たれたことだし、一人ぼっちじゃなくてよかったよ。
捕手が里崎だったこともあって、本当のいい球は見せたくなかったんだよ、ってことにしとこう。
打たれた後のやっちゃったぁ~って表情がよかったのでイイんです、個人的には(笑)

2戦目のスギ様も、その前に投げた楽天マー君の流れのままに1イニング2失点。
雨の中で投げにくそうなのもあったけど、2イニングの予定だったのが1イニングになったみたいね。
「捕手のサインに首を振るのもアレやし。まあいいよ。」ってコメントに笑っちゃったわ。
どんだけやる気ないんよ(笑)
マー君も3イニングの予定のところを炎上しちゃって2イニングだったみたいだし、
だから加藤大輔が2イニングも投げてたのか。なのにコールドの影響で福盛さん出番なかったのね…かわいそうに。
解説席に座るノムさんがマー君に優しいのが微笑ましかったな。おじいちゃんと孫みたいで。

馬原さんもスギ様も公式戦ではこういうことはないはずなので心配はしてないですけどね。
オールスター組は今日から練習合流なのかな?休む時間がなくて大変そう。

ホークスの打撃陣では、宗則さんだけがノーヒット。あとは1本ずつかな?
パリーグの打つ方の見せ場は2戦目の楽天山崎のホームランぐらいしかなかったもんねぇ。
あの場面で打っちゃうところは凄いなぁって思った。
マー君はダメだったけどそれだけでも仙台のお客さん喜んだだろうしね。
2戦目は球場がほとんど楽天ファンだったからオールスターな感じがしなかったけど、
福岡とか北海道で開催されれば同じようなことになるだろうし、仕方ないよね。
あとは鳴り物応援がなかったからっていうのもあるかな。
解説を聞いてて驚いたのがパリーグベンチのヒルマン監督・伊東監督・秋山コーチが3人とも同級生っていう話。ヒルマンさん…老けて見えるなぁ。
全体的にあんまり盛り上がらないオールスターだったかな、という感想。
パリーグ6連敗だからかな。新庄のホームスチール以来だもんねぇ。
稀哲に関しては、ノーコメントで。

さて、明日から後半戦がスタート。
後半戦っていっても日程の60%は消化してしまってるわけで、あと残り40%。
和巳さんの回復具合が思わしくないみたいなのが心配なんですが…。
和巳さんが自分で投げられないとは言わないだろうけど、首脳陣との考えのズレが気になるところ。
明日の予告先発が和巳さんで発表になってるけど、相手は渡辺俊介。援護してくれるかなぁ。
そうか、明日から鷹の祭典なんだよね。
自分が行くのが木曜日だから3連戦のイベントだったことをすっかり忘れるところだったわ。
去年は黄色ユニで援護もなく負けてベンチで暴れ気味だった和巳さん、
(あのときの誉さんの表情が今でも忘れられないけど…ちょっとトラウマ(笑))
明日はしっかり援護して、内容がどうであれ「勝てばいい」と思えるようにしてもらわないと!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


