
最近の"なんとか王子"ブームに乗っかって、"暴投王子"と名づけられちゃいましたが
予想どおりの順調なペースでオールスター前に新記録を更新しちゃいましたね。
良くも悪くも、プロ野球の歴史に名前が残るのはいいことじゃないですか。

暴投するのは良いとして、それが2回とも点数に結びつくとなるとね…。

今までも暴投の後に投げる球が甘くなって打たれるパターンはよくあったけど、
2アウトから三振を取ったのに、そこでまさか暴投と振り逃げで2失点とはね。
小谷野を三振に取った瞬間喜んだのも束の間、ランナーがどんどん帰ってくるよ…??

前日の試合を見てて、札幌ドームはホームの後ろのファールグラウンドが広いから
明日のナギは暴投するとテイク2ベースになるよね~と話してたんだけど
まさにそのとおり、2回とも2つ先の塁を取られてしまうことに。
他の球場だったら2つも進まれなくて済んだとは思うんだけど。
今後の札幌ドームでの登板が心配だわ。クライマックスシリーズとか大事な試合になると…。
とはいえ、最後まで責任もって8回まで投げきれたのは良かったよ。
8回まで投げることなんてもう1ヶ月以上もなかったし、
ナギの大好きな夏に向けて希望は持てるかなぁと。
毎年1回の月間MVPを8月あたりに獲ってくれればね~!

昨日の試合はナギさんの自滅で負けちゃったなぁっていう感想ばっかりで、
打線の援護がどうこう言う試合でもなかったかな。
どうせ武田勝は打てないだろうなぁと思ってたし。鷹戦無傷の4連勝らしいですよ。
多村さんの2安打は今後に向けて明るい材料やね~。

どんな球でも体を張って止めるのが捕手の仕事とはいえ、
秀則さんも勝己くんも、ちょっとお気の毒だわ…。昨日の秀則も痛そうだったもんなぁ。
だからといって今シーズン中はこれが直ることもなさそうだし、
直したらそれはそれでナギの良さも半減しちゃうんだろうし、
捕手に頑張ってもらうしかないのかなぁ。
もう記録も更新しちゃったんだし、もう騒がれるのも今日までと思って開き直るしかないよ。
あんまり言いすぎるとイップスになっちゃう心配も…とかいう性格でもないか、ナギさんは。
メジャー記録はシーズン30個とか。ここまで来たらもうそこまでいっちゃえ!

夜のスポーツニュースでオリとロッテの大乱闘の挙句引き分けの試合を見たら、
あっさり負けるのもスカっとしていいわ。
今日はオールスター前最後の試合、スギ様に任せとけば大丈夫やろー!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


