
はぁ~、やっと勝てたねぇ。
ブログを書く時間がなかったわけではないんですが、書く気になれず
またまた1週間ぶりです。ご無沙汰してました。
ちゃんと試合は全試合見てますよ!今週もいろいろありましたなぁ…。

昨日の試合、和田くんが1年ぶりぐらいの西武戦登板で
おまけに西武とはあんまり相性良くないってことで心配してましたが
もう文句のつけどころのない完璧なピッチングでした。素晴らしい!
昨日の勝利は何よりも和田くんのお陰ですね。捕手が勝己に戻ったのが良かった!?

前日に"積極的暴走"をやらかしちゃった宗則さん。
しっかり日曜の朝に「喝!!」を入れられてました。(喝でも取り上げられてうれしい(笑))
あれはプロとしてもちろんやっちゃいけないプレーだけど、
どうしても点を1点でも多く取りたい!っていう気持ちの表れだったと思うし、
あのチーム状況であの場面、積極的な失敗だし責められないなぁと思っちゃうのよねぇ。
前のランナーを見てなかったのはダメだけど、あのチャンスを逃したら次はいつあのクリーンアップにタイムリーが出るかわかんないし…。
と、好きな選手だから多少贔屓目で見てしまってますが、
だったら消極的な守備でエラーはつかないけどちょっとどうなの?ってプレーのほうが
よっぽど見ててイラっとすることがあるもん。

そして昨日は名誉挽回とばかりに、初回から打って走って守って、いいプレーばっかりで!
特にあの中継プレーは素晴らしかったー!!!
ニュースの映像では宗則さんが投げてるところが映ってなくて伝わりにくかったのが残念だけど、
直之さんがクッションボールを素手でキャッチしてそのまま宗へ、そして宗がホームの勝己の構えたところにストライク返球、勝己も好ブロックでアウトに!
どこをとっても無駄のないプレーで、何度見ても素晴らしい!
あれで流れがこっちに来たんだよね~。あれは大きかった!
今週のリベンジで「あっぱれ!」がもらえるといいねぇ。

7回が終わって和田くんが降板っていう時点で中継ぎが打たれて逆転負けなパターンを想定してましたが、8回からまさかの馬原さん。
最近2イニング登板が多いから心配だったけど、仙台での悪夢を忘れさせてくれる6人締めでしたね~。
8回から登板したおかげでセーブもついたし、よかったよかった。
1回負けがついたぐらい気にすることでもないしね。誰かの勝ちを消したわけでもないし。
中継ぎさんたちが早く復調してくれればいいんだけど、といっても安全な点差がある場面がなかなかないから投げさせるのも勇気がいるし、調子がいいのか悪いのかも判断できないんだけど…。
そういえば西武は小野寺さん抑え失格なんですか、知らなかったです。
やっぱり馬原さんがパリーグのどこの抑えよりも頼りになりますねぇ~!!

打線は8回までは相変わらずの貧打っぷりでどうなるかと思ったけど
最後の最後に、少しだけ光が見えてきたような気配が。
相手からもらったチャンスとはいえ、それさえも活かせなかったのが最近のチーム状況だったしねぇ。
代打本間・代打明石には驚いたけど、何かを変えようっていう気持ちがいい方向に出たのかもしれないですね。

明日はいよいよ和巳さんの復活ですよー!!!待ってました!
ドームには行きませんが、プレイボールに間に合うように仕事終わらせてすぐに帰らなくては!
過剰な期待はしないで、投げてくれるだけでいい!っていう気持ちで見守りたいと思います。
相手はもしかして田中のマーくんですか。和巳さんvsマーくん、面白いじゃないのー!
打線も今度こそ打ち崩してくれることでしょう。直球勝負をしてくれるうちに打たないと。
捕手の入れ替えがどうなるかは、今日の3時にわかるかな…?

明後日の北九州での登板予定はナギさん。市民球場で見るのは初めてだー!
お天気がかなり怪しいですが、西山くんにならって私もてるてる坊主作ります。
この時期に北九州の試合を組むことがちょっと無理があると思うんだけど、4月のリベンジを期待してます。
ニコさんは前回グダグダだったのを球場のせいにしてたので、できれば出番はない方向で(笑)
遠征中は外国人投手&捕手もカラオケでいい"バッテリー愛"を築けたみたいですしね。
ニコさん、今度は中継ぎ陣とカラオケに行ってぅまーくん動画もお願い!!(笑)

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


