
この週末は土曜日に雁の巣の和巳さん登板試合を見に行き、
1軍戦は土日の2試合を観戦してきました。
同じ行動パターンだった皆様、本当にお疲れ様です。
あの雁の巣の暑さの後に11時近くまでの延長戦、見てるだけで疲れました。
親子ゲームの選手はキツかっただろうなぁ。ブキャさん雁の巣で真っ赤だったしね。

まずは雁の巣の和巳さん。
 

朝もそこそこ早めに行ったんだけど、すでに席も埋まるほどの大賑わいでした。
朝は曇ってるぐらいでちょうどいいなと思ってたのにだんだん晴れてきて、
昼前ぐらいからはもう暑すぎて倒れるかと思うぐらいでした。
これからの時期、雁の巣に行くのはもう必要最低限でいいな…。
久々に生で見る和巳さんは日焼けしてて、雁の巣白帽子姿が何とも見慣れない感じでした。
他にも春キャンプ以来お見かけする選手も多かったな~。

生で和巳さんを見るのは4月以来だったから元気な姿が見れただけでも感激だった!
マウンドまでダッシュで向かうあの姿も久しぶりで、
やっともうあとちょっとのところまで帰ってきてくれてるんだよなぁと実感したよぉ~。
この日の和巳さんは5イニング100球ぐらいがメドだということでしたが、
相手は2軍ということもありスイスイ投げて結局7回まで投げました。
味方のエラーが結構あったからランナー出してるなぁっていう印象だったけど、
打たれたヒットは1本だけだったんだよね。
素人目には球速も出てる感じがしたし内容は良かったのかなぁと思ったんだけど、
ご本人のコメントでは納得のいかない内容だったみたいですし
肩の状態のこともあってまだ即復帰というわけにはいかないのかな?
和巳さんにはどうしても去年みたいなピッチングを期待してしまうけど、
今は1軍で投げた時の結果のことはあまり気にせずに、肩さえ問題なければ
少しでも早く上で投げて欲しいなぁと思うんですけどね…。
でもここまで待ったんだし、気長に待つしかないですよね。

1軍の試合を一緒に見る友達との待ち合わせ時間があったので、8回に和巳さんがもう投げないことを確認して雁の巣を後にしました。
8回からは誉さんがセカンドの守備についてたので、最後まで見れれば良かったんですが。
誉さん、5月に1軍登録を抹消されて以来2軍戦にも出てないみたいでしたが、
この試合が復帰戦だったのかな?いいタイミングで見れたな~。
バッティング練習もしてたし、もうケガは治ったんでしょうか。
主力じゃないとなかなかケガとかの情報も入ってこないので心配でしたが、
元気そうな姿が見れて安心しました。

とにかく暑さのせいで記憶が半分くらい消えちゃったみたい。




土曜と日曜の1軍の試合は、2試合とも同じような内容で1敗1分の結果に。
3連戦で渡辺俊介から1勝出来て、逆に清水直行で1敗するとは思ってもみなかったな…。
予告先発が和田vs清水直って言われたらほとんどの人が明日は勝てる!って思ってたと思うんだよねぇ…。ロッテファンも含めて。ホークス戦は2年2ヶ月ぶりの勝利だとか。
ロッテのスタメンを見る限りロッテも苦労してるなぁと思ったんだけど、
特にガッチャンなんか下位打線にばっかり打たれてたしな。

2日続けて主力がブレーキで打線がつながらなかったっていうのはどうしようもないもんな。
うーん、何でだろうねぇ?みんな揃って。
若手ならメンバーを変えればいいんだけど主力はそういうわけにもいかないし。
復調を待つしかないとはいえ、せめて誰かが打ってくれれば決まってたのに。
日曜日の人文字の言葉の候補に、信彦さんが「TMK」が入るアイデアを出してたけど、やらなくて正解だったかな。タイミング的に。
6回に点数が入ったときは5回裏の山本華世のハイテンションなゲキが効いたか!と思ったんだけどねぇ(汗)
ちなみにホークスビジョンに華丸大吉の「アタックチャンス」は3回現われました。
むしろ児玉さん風に「なぜそこで打たない?」とでも言って欲しかったですけどね(笑)

まぁ悪いことはこれぐらいにしといて。

ベテランの不調とは対照的に、宗則さんと松田くんが絶好調!!
宗則さんは土曜日のホームランから始まり、その後も2連続タイムリーですよ!
ムネに回せば何とかなる!っていう雰囲気だったし、だからこそその後ろの不調が響いたんだけど…。
宗くんの大活躍が見れたのは嬉しかったけど、それでチームが勝たないと喜びも半減しちゃうしねぇ。ヒーローインタビュー見たかったなぁ。
松田くんも去年までとは違う雰囲気で、後半戦が楽しみだねぇ~!
打順ももっと上がりそうだけど、今の位置だから調子がいいのかもしれないしね。
明石くんのヒットもビックリだったし、その前の勝己のヒットもあったし、
ベテランの調子が上がるまでは若手にひっぱってもらうしかないのかな。
そんなことが言えるようなチームになったのは嬉しいことだけどね。




今日はオールスターのファン投票結果が発表になってましたね。
ホークスからは小久保さん・信彦さん・宗則さんの3人。
最終中間発表では3位だった多村さんが選ばれなかったけど、監督推薦で選ばれるかな?
成績からするとスギ様とぅまーくんと大村さんは選ばれないと納得いかないし、そうなるとホークス6人だから本多くん・多村さんあたりは微妙なところかな。
いつもは少ない楽天から8人も選ばれちゃったし、他球団の頑張ってる選手が出られないのも申し訳ないし・・・。
楽天の会見は7人でやってたみたいだし、輝さんは辞退になるのかな…?
2軍にいるんだったらペナルティも関係ないし、何より本人が肩身の狭い思いをしちゃいそうで心配。といってもそんなキャラでもないけども(笑)
私も少しは投票してたけど、まさか選ばれるとは全く思ってなかったしな・・・。いいじマンもそりゃまさかだよねぇ。

明日の対戦相手は楽天のまーくん。これでまーくんに抑えられたらこの投票結果にも何とも反論できないけどな・・・。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


