
しばらくご無沙汰しておりました~。
木曜に会社のPCが壊れて以来、ネットから隔離された生活を送っておりました。
家で見ればいいんだけど、家にいると他にやらなきゃいけないことも多くて。
明日の午後か明後日には新しいPCがやってくるらしいので、
しばらくは自分好みのセッティングに戻したりしなきゃいけないし
快適に使えるようになるまではまだ時間がかかるかな…。
見てない間にRSSリーダーの未読が1000件とか…( ;´・ω・`)
全部は読めないけど試合のない間にぼちぼち読んでいきまーす。

土日の試合は今までのどん底状態が嘘のような快勝で!
終わりよければすべてよし、ってことで、
何だ、あんなに負けてもまだ2ゲーム差じゃなーい!余裕余裕♪

週末は試合のあってる時間は出かけずにしっかりテレビ観戦。
週末のことをいろいろ。

土曜日
・2軍戦、和巳さん実戦復帰で最速149キロ!3回1安打無失点。
・2軍スタメンが3番アダム4番江川5番ブキャナンのクリーンアップ。
・スギ様vs憲伸で思わぬ打撃戦。
・スギ様が2ベース!これでローテ投手は3年でほぼ全員プロ初安打は打った?
・王さんポケットマネーHR競争効果がてきめん。長打がいっぱい出た!
・松田くんホームラン!!よく打った!!
・「吉本亮のプロ初ホームラーン!!!」と実況が大声で間違う。ちょっと冷める。
・1イニング6点。それも若手が打っての6点。感激で無意識に涙が出た。
・亮さんをホルベルトカブレラさんと見間違えた。
・亮さん、ベンチ前に座ってる時ちょっと涙ぐんでなかった?
・スタンドリッジのお試し登板がこんなに早くできるとは。それでちゃっかり来日初勝利。
・スタンドリッジの周りに集まる宗・ポン・高谷の4人の姿が面白かった。言葉伝わったかな?
・水田さんバントできた。
・中継ぎ陣がヒヤヒヤさせすぎ。
・カメラさん今日もまーくんアップ多め(ありがとうございます(▼∀▼)ニヤリッ)
・松田くんのヒーローインタビューがBSでもCSでも放送されず。
・「あれは獲らんと。プロやで」と大村さん。かっこよすぎ。


日曜日
・和田くんに久々の大量援護。今まですまないねぇ…。
・和田くんの打席でジョーさんの応援歌。テンションあがる~♪
・小久保さん中田との対戦成績が11打数8安打5HR。交流戦の全3HRが中田ってのも珍しい。
・高谷くんが最後まで1人でマスク。あの2塁打は良かったね!
・宗則さんが3番で猛打賞!意外と3番もいいかも!
・松田くんが今日は二塁打2本!ウエスタン三冠王は本物だったねぇ。
・代打信彦さん、無理して出なくてもいいと思ったんだけど・・・。
・甲藤プロ初登板だったのね!?オープン戦で見てたから忘れてた。
・年に数回の地上波NHKでいいところが見せられて良かったよ。
・ハムが交流戦優勝。グリンが5勝したとか。というか八木ってずっと一軍いなかったのね。
・交流戦ももう飽きた。24試合ぐらいでちょうど良かったかも。
 勝ち越してたらそんなこと言わなかったかもしれないけど。
・「Get Sports」眠いながら最後まで見たけど、また難しいこと言ってたなぁ。
・小久保さんにいいともに出て欲しかったなぁ。あれってちゃんとホントの友達呼んでるのね。

今日はロッテが負けて首位日本ハムと2ゲーム差、2位のロッテとは1.5ゲーム差になりましたよ。
金曜からのロッテ3連戦、久々にパリーグとの試合が楽しみ~!
30日はドームへ行く前に時間があれば雁の巣の和巳さんの登板を見に行く予定♪
雨が降らないといいんだけどなぁ・・・。

和巳さん6/23登板内容

3イニング 打者10人 球数32球 1安打 2三振 無失点
・1回:ピッチャー強襲内野安打、ピッチャーゴロ(ランナーニ進)、レフトフライ、空振り三振(148km/hストレート)。
・2回:セカンドゴロ、ファーストファールフライ、ファーストフライ。
・3回:ライトフライ、ファーストゴロ、見逃し三振(4球目149km/h ファール)



あ、あとニコさんブログに動画がアップされてる~!
ベンチ裏ってなかなか見れないし、いつも貴重な写真とかあってイイ!
仲澤のアップで終わったらどうしようかと思ったけど、続きもちゃんとあって!
そういう意味でもニコさんが1軍にいてくれると嬉しいわ(笑)
My Spaceのニコさんのプロフィール写真がまこちんのマウンド転倒ストライク写真なんだけどー!
これかロッカールームに貼られてまーくん大爆笑だった写真は(≧▽≦)ギャハハハ

オールスターのファン投票に関しては、楽天ファンが良く頑張った!ってことで。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


