
寒い中、寒い試合を見てきましたよ。
先発がカラスコな時点で覚悟はして行ったつもりだったんだけど、
そんな予想をはるかに超える大炎上でした。
相手も外国人投手だし、どうにかなるかなって思ったんだけど…甘かったな。

昨日はキョウ子ちゃんと早めに球場に向かって、バスが入ってくるところから見た。
え、やっぱり誉ちゃんそっちのバス?みたいな…。
いや、きっと気を遣ってるんだよね?ね??
好きなくだものは、やっぱりいちごとかですよね?関係ないか( ゚∀゚)アハハ八八

後から考えると、この時に馬原くんを見といてよかったよ。
試合中はベンチとブルペンを行ったりきたりする姿しか見てないし…。
0329mahara1.jpg

その後外野に並んで、みかちゃんも合流。
場所とりは今年もやっぱり凄かったなぁ(((( ;゚д゚)))
席は一番前の外野手かぶりつきシートだったんだけど、
北九州の星☆柴原さんはというと、練習の時点で宮地さんの後ろにいるんだもん。
こりゃスタメンはないな、と確信。
そして誉もサードの守備練習。サードって、絶対スタメンなんてあり得ないし。
まぁスタメンなんてそんなムリな望みはしてないから
せめて代打とか代走とか(あの展開で代走って…笑)出て欲しかったのにな。
0329homare1.jpg

とりあえず姿が確認できただけ、いいとしよう。
いつまで1軍で見られるか、時間の問題のような気もするし…(;つД`)

外野でキョウ子ちゃん・わたし・mameちゃん・みかちゃんで見てて、
シバも出ない、誉も出ない、久雄も出ない、ムネはいない…(´-ω-`)
負け試合を見た上に、個人的楽しみもなし。
ちゃんと応援はやってたけどさ、守備の時間が長すぎて寒いんだって!
こんな試合になったら「熱くなれ今江~」とかやるしかないじゃん?
体を温めるためにも、とにかく動かないと!

昨日は試合中ずーっと宮地さんの後姿見てた気がするんだけど…。
みんな宮地さん呼びすぎ。
野球選手が目の前にいるのが珍しいのはわかるけど、試合に集中できないから。
あとはGGも呼ばれすぎ(´_ゝ`) ウチらも呼びすぎ(笑)

年に2回しか試合がないっていうのに、こんな試合されてもね…。
さすがに北九州、「なんしよーんかちゃ」って声が飛んでた(笑)
あとは無意味に紙ふぶき飛ばしすぎ。
フォアボールだけであんなに飛ばされてもねぇ。
あれ、片付ける人タイヘンだろうなぁ…。
昨日もいつものごとく乱入する人たちがいたんだけど、
あの試合を見に行った側にしてみれば、乱入する人の気持ちもわからなくもない。
乱入するヤツらは試合展開に関わらずいたと思うし、
もちろんあんな行為は大反対ですが、
昨日のはやりたくもなるわな、そりゃ。

シバは北九州に戻ってきて花束もらっただけですか…。
キョウ子さまがあまりにもお怒りになってらっしゃって。
その姿Jスポ中継のエンディングに使われてなかったかな、って心配してたんだけどなー。
うちらなかなかいいリアクションだったと思うんですけどヽ(゚∀゚)ノ
せっかく地元凱旋試合で出番なしは寂しすぎるよ。
試合を録画予約してたはずが出来てなかったんだけど、
どっちにしてもこの試合見ないからいいか。

試合内容は置いといて、選手に近いのがやっぱりココのいいところ。
次の6月は内野で見るから、外野手をしっかり見てきました。
0329middle1.jpg



私が見に行く北九州市民球場の試合はいつもバカ試合。
2002.8/27 ○17-7
2003.4/22 ○12-2
2004.6/2 ● 5-15
2005.4/19 ○12-0
2006.3/29 ● 4-13
何でしょう、これ。
2ケタ得点か、2ケタ失点かのどっちか。
そして投手が星野さんor外国人。
(渚先発も1試合あったけど、そんなこと忘れてた…)
お祭り騒ぎもいいけど、もっとドキドキする展開とかも見たい。

帰りのタクシーで運転手のおばちゃんと試合についてかなり愚痴りまくったので、
ちょっとすっきりして帰れました。
おばちゃんはシノさんファンらしくて、
6月の試合でまた会おう!って口約束して帰りました。

6月の試合はどうなるんだろう・・・?
水曜日・・・またまたまた星野さんだったりして(;´∀`)
いや、カラスコだったりして… Σ(゚д゚lll)
次も先発らしいですよ、カラスコさん。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とりあえず、「銀仁朗の初満塁ホームランを見たんだ!」って
何年か後に自慢するのに役立てばいいと思います、この試合。
それに比べホークスの捕手は…
高卒ルーキーに配球読まれて2HR。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)

→  

