
土日のvs巨人戦2連戦に行ってきました。
オールザッツから続けて3日連続、土日の2連敗で疲労も倍増ですよ。

それにしてもチャンスに打てんね。
「無死満塁」の件は・・・もういいか。
大村さんの1番に戻してっていう無言のアピールっていうことにしとこうよ。
あまりにも別人になったみたいに3球三振しちゃったり、心配になる。
信彦さんはあの場面で出てきてくれただけで嬉しかったよ。
痛くて本来の力は出せなかったと思うんだけど、名前が出るだけで球場も盛り上がったし。
打っても走れなかっただろうからゲッツーだけは避けなきゃいけなくて
HRか犠牲フライか、それがダメなら三振っていう場面だったんだけど、
録画を見たら何より豊田が神だったみたいで。仕方ないのかな。
あれならケガじゃなくても打てなかったかも。

これで巨人に今年は4戦全敗、最悪だよ・・・。
今日仕事に行ったら私の機嫌の悪さを見越してかみんなが気を遣ってくれてて
逆に申し訳なかったです。
巨人ファンの上司も、ちょっと控えめに喜んでました。

スタメンもいろいろ変えてみてるけど、これといって効果もなく。
9番DH仲澤も思い切ったなと思ったけど、最後の代打高谷にはビックリ。
というかもう諦めるのかよ!ってとりあえず外野からつっこんだわ。
多分本間さんだよねーって話してたら、高谷くんだった。
ちょうど去年の秀則さんが代打で出るのを初めて見た時と同じような感じで、
あの時も「あれは正太郎だよね・・・って、田上って、誰!?あ、捕手の・・・?」って感じで。
あの衝撃は忘れられないなー。
将来的なことを考えるとありだと思うけど、本間さんもアダムもブキャナンもいて、ましてや相手が上原でその選択っていうのは驚きでした。

そして今日明日で外国人2人を外して野手3人入れ替えでしょ。
思い切ったことしますねぇ。せめてアダムは残るかなと思ってたけどなぁ。
去年もハマスタの横浜戦って西山-田上バッテリーがどっちも初スタメンで衝撃だったんだけど、
新しい戦力を試すにはこの時期しかないのかもね。
ハマスタに行かれる皆様、見捨てずに応援お願いしますねー。

前回東京ドームで対戦したときは1軍にいなかった大道さんの凱旋試合、
確かに代打・大道は盛り上がるだろうなぁ~とは思ってたけどさ、
まさかあそこで2ベースとは、誰も想像してなかったって。
初球右打ちでセカンドゴロやろ~とか言ってたら、どんどん伸びてシバの頭上を越えちゃって。
大道さんがあんなに早く走るところを初めて見たような気がするよ。
あれは確実に伊原効果だよな~。
ホークスのときもあれぐらい走ってれば戦力外にならなかったかもよ、とかね。
大道さんのガッツポーズもやりすぎな感はあったけど、
帰って録画で見たその前の尾花さんのガッツポーズも凄かったっすね。
あんなに感情を表に出すとこなんてあんまり見た記憶がないような・・・。
とにかく2試合とも、チャンスで点が取れないとああいう負け方をしちゃうっていう嫌な負け方な試合でした。

何かこれ以上書いても愚痴ばっかりになっちゃいそうだけど、
土日を迎える前は宗則さんが復帰して初観戦だったのでウキウキだったわけですよ!
結果的には2日連続最後の打者になっちゃった訳ですけど、
久しぶりに元気そうな姿が見れて良かったです。
タムさんとアダムさんの好守備も良かったしね。
スギ様も和田くんも、援護がなくてゴメンねぇ…。
和田くんのコメントにもあったけど、今投手陣まで共倒れされたら救いようがないので・・・。
早く交流戦が終わればいいのに、と交流戦のせいにしとこう。

おまけ:
久しぶりに土曜日は内野で写真撮ってみたので少しだけ。
本多くんのインタビューは今度の日曜日の夢スポで放送されるみたいですよ。

 
 

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


