
それまでの打席を見てる限り、あの場面は無理かなぁと諦めかけてたけど…。
0-0のまま和田くんが降板した直後の9回2死3塁の場面、
宗則さんがあの藤川からタイムリーヒットですよ!!
当たりは会心ではなかったけど、藤川の横を抜けてセンター前へ!
とりあえずテレビの前で叫びまくり。
それまでのチャンスで打てなかったことも忘れるぐらいの大仕事でしたよ。
まだ手には力が入らないみたいだけど、昨日の試合は元気だけじゃなくてバットでもしっかり貢献してくれて!!
ヒーローかなってちょっと期待したけど、ここ最近の流れを考えると和田くんがヒーローで文句なし、かなー。ホームでこの試合だったら良かったんだけどねぇ。
今日のスポーツ新聞の記事のほぼ全部に"ムネリン"って書いてあったのに笑っちゃったけど。
その呼び名もすっかり全国区だよねぇ。26歳だけど…まあいいのか(笑)
今だに西岡・・・いやTSUYOSHIですって言われるより定着してるかもよ。

その後は前日とは違って1点リードだから文句なしにまーくん登板で
ヒヤヒヤしながらも1-0での勝利。
2日連続の投手戦というかお互いの貧打戦というか、
チャンスに打てない打線は相変わらずだけど、とにかくチームが勝って和田くんに勝ちがついてよかったよ。
これで負けてたらもうモチベーション下がっちゃって立ち直れなくなるんじゃないかと心配だったし。
昨日はいつも以上に気合いの入った表情に見えたし、秀則さんとのバッテリーで無失点だったってのが何より大きな収穫だったかな!
(…というか私が個人的に嬉しいだけかもしれんけど。)
今まではずっと勝己くんを指名してたみたいだけど、秀則さんも組んでみると意外といけるじゃん?みたいな感じで思ってくれたかなぁ?(笑)
どっちのリードがいいとかは野球素人な私にはわかんないけど、今のチーム状態だとやっぱり打ってくれる方に期待しちゃうじゃないですか。
次の登板の時にどうなってるかが楽しみ。

そして和田くんは去年も確か2ベース打ってたけど、バッティングセンスもいいよねぇ。
バントも成功したし普通に外野まで打球も飛ぶし。
今後もベンチ入りしてればバント代打とかに使いたいぐらいだわー。

9回のまーくんもなかなかハラハラさせてくれて楽しませていただきましたが(笑)、
あのバント処理のフィールディングが効いたねぇ!
和田くんの後をリリーフした試合は8試合連続被安打中だとか。
和田くんの後だと球の出どころが見やすいとかそういう理由?…でも無さそうだし。
とにかく12球団最速の20セーブ目!本当に頼りになります!

西武の連敗が止まりませんねぇ。10連敗だそうで。涌井くんでも勝てないのか…。
でも西武なら途中で10連勝ぐらいしそうだし、上にいるとやっかいなチームなのでしばらく眠っといてもらいたいところですけどね。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


