
飼い犬に手を噛まれる、っていうとちょっと違うけど、そんな感じ。
テラが大きくなって福岡に帰ってきたよ。
どうやら仲良しナギさんと前日の夜にパスタを食べたのが勝因みたい。
(どうせならラーメン食べて"あげなこと"になれば良かったのに…とか(笑))
ぜひ先輩にあのシュートを伝授してあげてくださいな。
ストレートも150キロ超えてたし、大人になったなぁっていう感じがしたな。
昨日のテラといい開幕戦での修司さんといい、
「王監督の前でいいところを見せたい」っていう気持ちの強さなのかねぇ。

試合結果は置いといて、テラの成長っぷりは嬉しかったな~。
暴投で1点くれたあと同点に追いついて1死満塁、
こりゃここ最近の1イニングに一気に失点するパターンだなって思ったんだけど
そこからウチの4番5番が打ち取られるまさか(でもないか・・・)の展開。
信彦さんもチャンスで打てない上に相手がテラだもんなぁ、
そりゃバットを叩きつけるぐらい悔しいよねぇ。
信彦さんが打てないのはいろいろあって他の選手の場合とちょっと違うと思うけど、もうそろそろ待ちくたびれたよ。
体調の問題だけじゃないのかねぇ?
打線は相変わらずのチグハグな攻撃で、ヒットは打つのに繋がらない。
直之さんの打順変えてみたらいいのにーとか思うけど、そう上手くもいかないんだよね。
和田くんもまさかの借金1ですか。また悩んじゃうんだろうなぁ。

負けたことは確かに悔しいんだけど、
テラが降板する時のドームの拍手も見てて嬉しかったし、
ヒーローインタビューもニコニコしながら見ちゃいましたよ。
もう標準語になった宣言をしたわりにはぜんぜん訛ってたけど(笑)
横浜でも先輩たちにかわいがられてるみたいで安心したよ。
このまま行けばシーズン10勝ぐらいは出来るかな?頑張れよー!!

ちょうど昨日の試合を見ながら溜まってた雑誌とか野球のカードとかいろいろ整理してたらタイミングよくこんな記事が出てきた。


「WAKATAKA」より、自主トレで一緒にフィジーに行ってた師弟コンビ対談。
テラが和田くんの投球フォームを真似してたら元のフォームもわからなくなってそこからグダグダになっちゃったんだよねぇ、確か。
この雑誌とかBBMカードとか、ちょうどこの時期は和田・新垣・杉内・寺原・川崎の5人で"若鷹"っていう括りが多かったんだよね。
この時代みたいに若手がまとめてドーンと活躍するような時代が来ないかねぇ・・・。

日ハムが12連勝でホークスは3位転落。
2年前のちょうど今頃はホークスが15連勝の真っ最中だったような・・・。
ロッテに交流戦3連覇されるぐらいなら日ハムのほうがまだいいけどね。
ホークス3位も予想外だけど、5位の西武が6位オリックスと2.5ゲーム差に迫られてるってのももっと予想外。
あれだけの常勝チームがそんなこともあるんだよね。
明日は我が身と思って、しっかりやらなきゃ。

それから、スギ様月間MVPおめでとうー!!
和巳さん不在の中、ホントに頑張ってて頼もしい!
一昨年のゲンカツギで髪を切ってないらしいよ。
(そういえば友達が杉内夫妻と美容室が同じだって言ってたなぁ。)
それじゃあこのままどんどん伸ばし続けてもらわんとね!
この時期は髪がクルクルしちゃうからイヤなんだよなぁ。

【追記】昨日ホームページの方に先日のオールザッツホークスの写真をアップしました。
ブログに載せた写真がほとんどですが、下の写真からどうぞー。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


