上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

土曜日のvs広島戦をみさきちゃんと観戦してきました。
2年前に交流戦が始まって、広島戦だけは毎年平日にあるから見に行ったことがなかったんだけど、これでやっと対11球団(近鉄も含めて12球団)制覇!
土曜日っていうこともあって、レフトスタンドはほぼ赤一色。
初めて生で見るスクワットは初めてロッテのあの応援を見たときぐらい気になって仕方なかった。
そして声のボリュームがでかすぎ!
やっぱりロッテとか阪神とか、野外育ちの応援は違うねぇ!
ホークスファンはどっちかっていうと、温室育ちだからなぁ。

試合はというと、フェルナンデスのナックルが打てず。
104キロ、103キロ、97キロ、時々112キロ、とかいう感じで
プロだからバットに当たらないことはないんだけど、打ってもゴロばっかり。
初対戦の軟投派ピッチャーはいつも苦手だからああなることは予想できてたけど、
フェルナンデスが降板した後のチャンスが生かせなかったのがねぇ・・・。
良かったのは早く試合が終わってくれて試合後ゆっくりする時間があったことぐらい。

昨日の試合もそうだけど、ゲッツーとヒットは紙一重なんだろうから
結果運が悪かっただけって思わなきゃいけないのかもね~。
それにしても一昨日も昨日も、相手があんなにミスしてくれてチャンスをあげるって言ってるのに、
それを生かせないところが今のホークスの流れの悪さを象徴してるような。
実況の人が大声で「ホークス、ミスのおつきあいです」って言ってたまさにそのとおり。

それとDHなしの試合になると毎年そうなんだけど、勝負を焦りすぎて
投手に代打を出すのが早すぎて失敗したっていうケースを今まで何度も見て来てる気が・・・。
まぁ結果論だけど、代打の層があれじゃあ、ちょっとねぇ・・・。
昨日の試合は映像で見てないから何とも言えないし、
映像で見てないと負けたっていう実感もないんだよねぇ・・・。

ちょっと前まであんなに調子の悪かったハムとオリの好調さを見てると、
長いシーズン、いいときもあれば悪いときもあるってことで。
信彦さんがいない上に小久保さんも体調が悪い中我慢して出場してるんでしょうし、今は耐えるしかないのかな。
こういう悪い時期がシーズンで1度もないなんてことはないんだし、
この期間をいかに短くするかが強いチームとそうじゃないチームの違いなんだろうなー。
交流戦で貯金5はちょっと難しいかなぁ・・・。

打てないのは仕方ないとして、エラーとか走塁ミスとかはどうにかしようよ・・・!


それと、ブログのコンテンツの配置とかをちょっと手直ししました。
PCの環境によってはブログが見れないことがあるみたいで(特にWindows Vista?)。
自分の環境からはちゃんと表示されるので、わからないんですよー。
あとは普段自分が昼間しか見ないもんだから、昨日の夜開こうと思ったときに繋がりにくくてイライラしたわ~。
今のところ、ブックマークとかブログリストを記事の下に移動して、トップページを表示したときだけ表示されるようにしています。
この環境からだと見れない!っていう苦情があったら言ってください。
・・・って、ブログ見れないんだったらこれも見れないのかもしれないけど・・・。


※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。