上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦の開幕戦、虎キラーのスギ様が完璧な投球で!
日本シリーズでの2勝に始まり、vs阪神は5連勝とか。ホントに相性がいいねぇ!
阪神にとっては顔も見たくないような相手なんだろうね。
こりゃあJAPANの星野監督にもまたいいアピールになったねー!
(あ、でも五輪本戦は2008年の偶数年・・・
"スギ様隔年活躍の法則"は大丈夫かなぁ;)

今日はスギの好投&ベンチの打つ手が全部良い方に出て気持ちのいい勝ち方だったー!!

シバをDHにしてライトを守るアダムが好捕して(あれは凄かった!)、
バントからヒッティングに切り替えた大村さんが強行策で結果的にヒットになって、
8回2/3から投げた馬原くんが1球で打ちとってくれて。
上手くいくときはこうやって全てが上手くいくんだよねぇ~。
タイムリー欠乏症も解消されたし、TMKが打たなくても勝てるっていうのをセリーグ相手に見せられたっていうのが嬉しいねぇ!

馬原さんはついに今季初自責点がついてしまったけど、
もう20イニングぐらい投げてたはずだし、まだ防御率0.5もいかないぐらいだよね・・・?
1点差を守りきって14セーブ目!あれがソロHRでよかったよぉぉ~。見事でした!
KBCの中継はブルペンからカメラが入ってたし、やけに馬原くんのドアップが多かったよねぇ?
そこだけ地上波見てたんだけど、ちょっと得した気分(笑)
地上波は最後はあとちょっとっていうところで放送が終わっちゃったけど・・・もったいなかったねぇ。
大村さんとタムさんの守備位置が入れ替わってるのはスタメンを見たときにはスルーして気づかなかったんだけど、ケガが悪化したとかではないみたいで安心した。
最後の守備はちょっとヒヤっとしたけど…!

ヒーローはスギ様とポンちゃんのチーム大野城ガッツコンビ。
こんなローカルなところからプロ野球選手が2人も、それも同じチームで同時にヒーローなんてなかなか出来ないよなぁ。
森本さんがベンチでヒーローインタビューを断ってたように見えたんだけど、どうなんでしょう・・・?
あの先制点は大きかったし、ヒーロー3人でも良かったのになぁと思ったんだけど。
(それはオールザッツの時にでも話題になるかなぁ…?)

今日の交流戦の開幕は、パリーグが6球団とも勝利!!
やっぱり実力のパ(というか人気でも負けてる気はしないけど)よね~と喜びながらも、
これじゃゲーム差が開かないんだから応援しちゃダメなのよねぇ;

それから、試合前に宗則さんの今日の様子が放送されてたけど
元気そうで良かったー!
どうやらもう少し時間がかかるみたいな感じでしょうかねぇ・・・。
雁の巣焼けでさらに男前になってた気がする~(笑)
ここまで来たら焦らず完璧に治るまで我慢して、6月中旬ぐらいには帰ってきてくれるかなぁ・・・?

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。