
週末の土日2試合、観戦してきました。

疲れるねぇ。

対日ハム8連勝中の勢いはどこへやら。

土曜日は和巳さん応援デーで久しぶりに内野で観戦。
和巳さんが投げてればいい席だったんだけどねぇ…。
ビジョンでコメントが放送されたのは嬉しかったー!!

続きはグチばっかりになっちゃったけど…。



打線からは今季3人目の"プロ初勝利"のプレゼント。
亀田似のあの人だってことはニュース見るまで気がつかなかったな。
データがないと打てないっていう、お馴染みのパターンでした。
これ、交流戦中にも何回かありそうだな・・・。

日曜日。
アダムさんとタムさんは良かったね。
アダムさんの守備は、スタートが遅いからファインプレーに見えてる気もしなくはないけど(笑)、流れがこっちに来そうな雰囲気にはなるから良いのかも。
ライトがアダムでDHがシバっていうのは逆じゃないの?ってちょっとビックリだったけど、
(ケガとかがないとすれば守備の評価って首脳陣の間ではそんな感じなの?)
2人とも打ってくれたしね。
交流戦ではアダムがスタメンで代打シバになるのかなぁ・・・?
対照的にブキャさんの不調っぷりが心配。
昨日もブキャさん代打なんだったら正太郎のが見てみたかったなー!
そうそう、正太郎が昨日の試合前のベンチ内でニヤニヤしてた気がしてたのは
KABA.ちゃんって呼ばれてたからなのか、と月刊ホークスを読んで思った。
個人的には昔は多村さん=KABA.ちゃんってイメージだったんだけどなぁー。
あ、それを言うと中日にもいたっけな。
録画を見てたら猪木が意外にもホークスベンチ内でウケていたのが面白かった。
笑いに貪欲な大村さんにもね(笑)

小椋くんが期待以上に好投してくれて今後に向けて期待がもてそう。
昨日、勝ち投手にしてあげられたらいいのになぁと思って見てたんだけどなぁ。
田之上さん、今週は諦められるの早かったねぇ。
それ以降の中継ぎももっとひっぱるかなぁと思ったら早め早めの継投で。
昨日の試合、もし9回で同点に追いついて延長だったらどうするつもりだったんだろう?ってのは気になるなぁ。
ホームゲームなんだし、先週の千葉マリンの時みたいに焦らなくても良かったんじゃないかなぁという気もするんだけど。
まぁ結局9回無死1・2塁からドラマは起こらなかったわけですけどね。
女子高生デー的には小椋・本多・馬原でのヒーローとかだったら最高なんだろうねっていう話を試合中にしてたんだけど
(去年の馬原くんがちょっと強引なヒーローで・・・(笑))
本多くん推しの今年の女子高生デーは、本多くんにとっても3バント失敗で残念な結果になってしまいました。練習練習!

勝ってはいるものの、30イニングタイムリーなしとか?
ホームランが出なけりゃ勝てないんじゃあねぇ。
4番さん、そろそろエンジンかかってもいいんじゃないですかー。

交流戦の前までで1位をキープできただけ良かったとするか。
シーズンの3分の1が終わったところで2位と1ゲーム差。
和巳さんと宗則さんの故障があったとはいえ、もっとダントツで1位だと思ってたなー。
交流戦が終わる頃、どうなってるかなぁ~?


金曜日に登録抹消された誉さん、もしかして不調での2軍落ちじゃないっぽい…?
不調というほど打席にも立ってないけどさー。
うーん、故障なのかなぁ?誰か教えてください。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


