
ブログを書くのが週1ペースになっちゃってますが、
書きたいことはいろいろあるんだけど、書くタイミングを逃しちゃって。
毎日試合があると、前の試合のこともすぐ忘れちゃうしなぁ。
で、日曜日に負けると先週と同じで憂鬱な月曜日が待ってる訳ですよ。



さらに週末の間に1つ歳をとって、ちょっとテンション下がり気味。
小さい頃は5月生まれでみんなより早く誕生日が来るから嬉しかったんだけど、
この歳になると早く誕生日が来るのって何か損した気分だわ~。
そうは言っても、いくつになってもお祝いを言ってもらえるのは嬉しいことで!
お祝いメールとかメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました!!

今週はロード6試合で3勝2敗1分で貯金1。
正直なところダルビッシュをKOして勝てるとも思ってなかったけど、
それ以上に久保と清水直で負けるとも思ってなかったなぁ…。
西武が一緒に負けてくれたからちょっとは救われたけど、
一昨年の強いロッテが戻ってきてしまったっぽい。怖い怖い。

土曜は引き分けに出来ただけでもいいかなって思ったけど
昨日はそう上手くはいかなかったですねぇ。
やっぱり無死満塁を逃して、バント失敗してちゃあねぇ…(;´Д`)
多村さんは横浜時代には4回しかバントをしてないみたいだし、仕方ないんだろうけど…。
とはいえ信彦さんの前にいるってことは、また何度かはバントのサインが出ることがあるはず。
昔の城島さんはバントのサインが出ると明らかに「はぁ??」って顔してたし、っていうか口でも言ってたしね(笑)懐かしいー。
まぁ塀内が失敗したのとは訳が違うし。あれは敵ながらちょっとねぇ。
味方のロッテベンチが失笑してるのはちょっと笑ってしまったけど、
"桜島ファイヤー"に救われたねぇ。
ホークスにはあのチャンスを生かして欲しかったなー。

9回に馬原くんを出してその後の攻撃で点を取って逃げ切ろうっていう攻撃的な作戦は良いとは思ったんですけどね、
そこで点を取れなければこの試合はもう終わりだってベンチも賭けてたんだろうけど。
そこでもうギブアップしちゃいたいって思ったら、意外にも(!?)もう1回クリーンアップまで回ることになったのに、そこでも得点できず。
藤岡くんがまた落ち込んでさらに調子落としそうで心配…。
先発が6回途中で降板して、延長12回まで繋いで引き分けようなんて
今の中継ぎ陣ではちょっと無理がありすぎるもん。
そんな中でも馬原くんはもちろん、誠さんの調子の良さは頼もしいですねぇ!
2日で24イニング、本当にお疲れ様でした。

そういえば、いつの間にか大村さんが首位打者になってる!!
3位ぐらいにつけてるなぁと思ってたんだけど、いつの間に!?
いい当たりじゃなくても、大村さんの打球は不思議と野手のいないところに落ちるのよねー。

大村さんといえば、今度のオールザッツ!
今度こそポンちゃんやろ?って思ったら、まさかの大村さんですよ!
いつか見たいとは思ってたけど、まさか本当に出てくれるとはヽ( ´∀`)ノワーイ
オフのイベントとかも家族サービス優先ってこともあるみたいでなかなか見れないし、こりゃあ行くしかないでしょ!
つーたんとは一緒じゃないけど、付き添いで来てくれないかなぁ?(笑)
森本さんっていうのも旬な人選でいいねぇ!

あとはナギの暴投記録更新とか小椋くんの久々の登板とか、
一週間いろいろあったんだったな~。
昨日の試合で記憶も吹っ飛んじゃったけど…。

ナギは土日で沖縄の栽監督の自宅へ行ってたそうですね。
前回はいいところが見せられなかったけど、次の登板でリベンジしてウイニングボールを届けられるように頑張ってもらわないと!
同じく教え子だった誉さんも「監督にもう少しいいところを見せたかった」ってコメントが放送されてたし、次にチャンスが貰えた時にはいいところを見せて欲しいもんです。
現状では打撃には全く期待されてないみたいなので、守備とか代走とか、任されたところできっちり結果を出してくださいよー!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


