
和巳さん、登録抹消。
中継で「残念なニュースが入ってきて…」っていうから
宗の復帰が遅れるって話をするのかなぁなんて思ってたら、そんな発表で。
ビックリしたのと同時に、ついに来る時が来たのかなぁと。

今シーズンの今までの調子を見てると近いうちにいつかはそういう決断をしなきゃいけないだろうことは覚悟できてたんだけど、いざそうなるとやっぱりショックで・・・。
和巳さん自らが離脱したいことを申し出たっていうのが、よく決断してくれたなぁという気持ち。
誰かが止めないとこのままシーズン終わりまで無理して行っちゃうんじゃないかなって心配だったし、ここ何年かは本当に休む間もないぐらいフル回転で頑張ってたもんなぁ。

プレーオフでの中4日登板も、やっぱり少なからず影響してるんでしょうか。
あの時は目の前の試合のことしか考えてないから投げることは出来たとしても
あれが和巳さんの右肩にどれだけの負担をかけちゃったのかと思うと・・・。

今シーズンの後半ことだけじゃなくて、和巳さんの野球人生もまだまだ長いんだし、
去年までのあの和巳さんがまた戻ってきてくれることを信じて待つしかないですよね。
今は無理せず時間をかけて肩を休めて、万全の状態で戻ってきて欲しいですね!!

先週は仙台で楽天に3連敗してチーム状況が悪かった後の登板予定だったし、
違和感があっても離脱するとは言いにくかったんだろうなぁ。
そういう意味では前日まで4連勝してチームも上向きになってきた時に決断したっていうのが
選手会長である和巳さんの心遣いだったんだろうな。
それにしても選手会長も副会長もケガで離脱しちゃうなんて・・・。
和巳さんも宗則さんも、ケガとか違和感はただ時間が経つのを待つしかないし、
焦って治るものでもないしね。
とにかく今は選手はもちろんファンも我慢の時ですよね。
シーズンもまだまだ長いんだし。


昨日の試合はブキャさんのサヨナラで5連勝!
だけど私はどこかうわの空だったなぁ。
和巳さんがいなくなってしっかりしてもらわなきゃいけないナギは
暴投日本記録(20個)にまた1歩近づいちゃうし。昨日の3個で今季通算11個目って。
それまでの屋外球場の寒さとかそういう問題じゃなかった。
秀則さんとのバッテリーになってちょっと変わるかなと思ったけど、関係なかったのかなぁ。
あ、和巳さんが抹消になったら、同時に捕手の入れ替えとか・・・?

9連戦、ローテも心配だけど和田様をはじめ素晴らしい投手がたくさんいますからね。
(誰とは言わないけどあの「(笑)」は一言余計だよと思ったのは私だけじゃないはず。)
月曜日は田之上さんが投げるみたいね。
去年はWタノウエの活躍した試合とかもあったし、今季もそれでお願いしますよ!
9連戦中も何とかテンションを上げて観戦してきます。
宗くんや和巳さんがいないからって応援する気持ちには変わりはないですから!
遠征も楽しんできまーす。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


