
楽天に3連敗するとも思ってなかったけど、
ダルビッシュ・八木・グリン相手で3連勝するとも思ってなかった…!
週末は嬉しい誤算ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ

楽天戦に3連敗したときはかなりのショックだったけど
週末に3連勝してくれればそんな記憶も吹っ飛ぶってもんですよ。
楽天に勝ち越してれば今頃首位だったかも…って考えるのもまだ時期が早すぎるし。
楽天も結局3連勝のあと2連敗だし、強くなってるのかよくわからんけどねぇ。
仙台でのチームの重苦しい雰囲気がどこまで続くか心配だったけど、
案外早く抜け出せて良かったよ~!

日ハム3連戦はダルと八木を打ち崩せたってほどではなかったけど
とりあえず負けをつけられたし、苦手意識が少しは減ったかなぁ?
小久保さんと多村さんが打ってくれたってのが去年との違いよね~!
信彦さんも2戦目の勢いの中で打ったホームランで目覚めてくれたみたいだし、
これからTMKはホームラン量産体制突入かな~♪
タイムリーでの得点が少ないのは気になるけど、やっぱりホームランの威力って凄いわ。
スモールベースボールなんて言ってた頃が懐かしい。ってそれも結局出来てなかったけど…。
ブキャさんの当たりがちょっと止まっちゃったかな、ってのが心配だけど
アダムにまさかまさかの初安打HRも出たし(笑) 当たれば飛ぶのよね。

それにしてもこの3連戦は日ハムに覇気が感じられなかったねぇ…。
楽天よりもやっぱり弱かった気がするもん。
グリンは勝手にマウンド降りてベンチ裏に帰っちゃうし。解説の岩本さん怒る怒る。
直之さんの死球のあとの睨み攻撃は、グリンをイライラさせるためにわざとやってたのかなぁ?
そうだとしたら威力抜群だったねぇ!さすが直之さんだわ!
さらにヒルマン監督は「東京ドームなのに明らかにホークスファンが多くてホームのアドバンテージがない」って怒ってたみたいだし。そんなところに当たられてもねぇ。
確かに外野のホークスファンの多さにはテレビで見てても驚いたなー!
応援歌も本多くんの前奏の歌詞までしっかり中継で聞こえてたのが面白かった。

この3連戦でいつもと違ったのは、先発捕手が秀則さんでピンチになると勝己に交代っていう起用方法。
最初はそれってどうなのよ…?って思ったけど、これが結構いいのかもしれん!
秀則さんもみんなの期待以上にリード面も良いみたいだし、まさか和巳さんの登板の日まで秀則さんとは思わなかったな~。
和巳さんもサインに首を振ったりはしてなかったみたいだし。
でも土曜日の勝己と誠さんバッテリーのスクイズ外しを見ると
勝己だから気づいたのかなぁとも思うし。あれはお見事だった!

和巳さんはやっぱりこれまでと同じで去年までのような威力のある球では無かったけど、
そのことはもう触れないほうがいいのかなぁ?
本人やコーチが原因を分かってて、投げながら良くなるものだったらいいんだけど…。
必要以上に心配しても仕方ないし、今の和巳さんのベストピッチが見られればいいんです。

水田さんも中2日でのサプライズ先発だったけど、しっかり抑えてくれましたねぇ!
顔も似てるけどマウンド上でちょっと猫背な姿が真太郎さんに見えて仕方なかった。
水田さん、これでローテ入り決まりってなるのかと思ったらそうでもないみたいで。
GWの9連戦中4試合を見に行くんだけど、ローテがどうなることやら…。
とりあえず5/5は行けないので和巳さんが見れないことは確実なんですが。
(GWに結婚式とかやるなよぉ…。あぁ、また痛い出費が…。)
野外球場への遠征の天敵である天気は今のところ大丈夫そう!まだ安心はできないけどねぇ。

この調子で明日からの西武戦で勝ち越せば、首位に並ぶんだっけ!?
まずは熊本での信彦さんと馬原くんの活躍に期待やね~♪

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


