
マー君、初勝利おめでとう!!
…としか言葉が出てこないですねぇ。
初々しいヒーローインタビューが可愛らしかったです。

昨日の試合はもう、初回の攻撃が全てやろうね。
この試合で点を取りすぎたらまた翌日に響くから…とか思ってたら、とんでもない。
変化球を投げ始めてから一転して打てなくなっちゃったねぇ…。

ついに借金を使い果たして、0になってしまいました。
楽天に3連戦で負け越すのも初めてらしい。
4本柱のナギ・スギで連敗しといて、今日の先発が水田さん。
押してもダメなら引いてみな、ってな感じで意外と勝っちゃったりしない・・・かなぁ。
逆に楽天に水田さんのデータとか無さそうだし、奇跡の勝利を信じるしかないね。
相手の牧野もそんなに得意な投手じゃないし、打線の援護次第かなー。
負けたらついに借金生活が待ってます。この時期の借金生活っていつ以来だろう?
楽天戦が終わったら、日ハム戦、西武戦。
ダルさんとか八木さんとか涌井さんとか出てくるみたいです。
このままだと世間より一足早く大型連休に突入してしまいそうです。

江川くんを下げたのはこの外野手がケガ人だらけの中で外野手1年目だし仕方ないのかなぁと。
それにしても"打撃好調で"上がってきたアダムさん、全く期待が持てんのですけど…。
ボールに当たる気配が全然ないよ?昨日だけのことと信じたいです。
そして高谷くんが肩を痛めて今日から秀則さんが昇格ということで。
大野くんも高谷くんも上がってきて早々にケガしてしまって残念。

それにしても信彦さんの1試合3三振が3年ぶりだったってのがスゴイ。
昨日は厳しいコースをストライク取られてたから仕方ないのな。
マー君が一番嫌なバッターだと言っていた宗則さんがいたら
もっと違った結果になっただろうなぁと思うと余計に悔しい…。

まぁ、そうは言っても小久保さんのコメントを借りれば
『これだけ負けても5割』なわけで。
まだまだ先は長いし、と思わなきゃあね。
宗則さんが帰ってきてからがシーズン本番ですから!


先週の楽天マー君が投げた試合で勝ち投手になったアキラさん。
その試合のヒーローインタビューだったってのは知ってたんだけど、
こちらのブログにその日の話が書かれてありました。
NO BASEBALL NO LIFE:12年で咲いた花。
何だ、やっぱり笑わしたのか(笑)
楽天との週末カードは8月までないみたいだけど、
いつか和巳さんと同じ試合で投げ合っててもらいたいなー!!

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


