
1試合4暴投はプロ野球史上4人目(5度目)だそうですよ、ナギさん。
もっと多そうなもんだけど、そんなに珍しいのかー。
前回の試合も3暴投だし、このペースで年間記録とか更新しないよねぇ・・・?

今日のナギさんはいつもよりさらに球があっちこっちに散らばってましたねぇ。
勝己くん、球を止めるのに忙しくてリードどころじゃないよね。
解説にも「捕手が止められないような球を打者が空振りしても仕方ない」って言われてました。ごもっとも。

勝己くんもまたセカンドを通り越して大村さんに向かって投げちゃって、あれが監督の怒りを買っちゃったんでしょうか。
高谷くん代打起用があまりにも早くて驚いた。
というか高谷くんは打席に立った姿が風格ありすぎ。
今日がプロ初打席なのよね。もう1000本安打達成とか言えそうな雰囲気(笑)
盗塁を刺した送球が噂どおりに良かったねぇ!
ランナーがフェルナンデスってのも良かったのかもしれんけど、あれは良かったよ!
最後の打席も三振だったけどちょっとは期待持てたもんなぁ。
これを機に出場機会が増えるかもしれませんねー。

それにしても、エラーでの失点から始まり、
暴投とフォアボールも多くて締まらない試合だったねぇε-(ーдー)ハァ
ナギも5失点はしたのに自責点は2で通算防御率は1点台をキープ。
だけど日曜日のぅまーくんと一緒で、自責点がつかなくたって試合に勝たなけりゃ関係ないって思うだろうしねぇ・・・。

8回3点差でそれまで良かった先発を降ろして抑えにスイッチ、ってとこまでは日曜日のオリ戦の逆パターンか!?ってちょっとは期待したんだけどねぇ。
小久保さんも日曜日の借りを返す絶好のチャンスだったんだけど・・・。
それでもよく2点取ったよ、って言うべきなのか、でも1点差ってのが余計に悔しいなぁ・・・。

ホークスが初物に弱いのは毎度お馴染みのことだけど、今日の相手ピッチャーの永井投手はいい投手になっていくのかなぁ。
なかなか打てそうになかったもんな・・・。
楽天も3年目にもなるとドラ1はいい選手が入ってくるんだよね。
活躍したら人気が出そうな顔やなぁと思いながら見てました。渡辺俊介をちょい甘くした系?
あんなにいいピッチングをして降板して、1点差に追いつかれた場面での心配そうな表情に思わず同情してしまいそうだったよ。

多村さんと大村さんだけじゃなくて、小久保さんも膝が痛いのを我慢してプレーしてるんでしょうって言われてたんだけど、痛みをこらえてプレーしてくれてるのにそれが勝ちに結びつかないのが申し訳なくて・・・。
さらに寒いのもあるし、ケガが悪化してなければいいんだけど。
そうそう、多村さんの1打席限定のメガネみたいなのは、何だったんだろうー?

ついに貯金も1しか無くなっちゃったよ。
4月とはいえこれはヤバいでしょ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そういえば久しぶりに試合を見てすぐにブログ書いたなー。
最近仕事がそこそこ忙しくて、仕事中に書けないのよねぇ~。
試合に負けた翌日の仕事に行くのもちょっと憂鬱。振り回されすぎだよなぁ。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


