
やっぱりスカイマークには何か棲んでるよ。

9回和田くん続投で間違いないだろうなぁと思ったんだけど、3点差で馬原さん登板。
個人的にはセーブも稼いで欲しいし、嬉しい交代だな~と思ってた。
3点差あればいい思い出のないスカイマークっていうイメージも今日で終わり、と思いきや、
2死満塁で小久保さんエラー、そして打たれて追いつかれる…。

スカイマークといえば去年の本多くんが捕れなかったイレギュラーヒットでのサヨナラのときも馬原さんが投げてたし、その前の4月のスカイマークの負け試合もエラーがらみで馬原さんが負け投手。(それも今調べたら鳥越さんがエラーしてるよ!?)
秋キャンプで本多くんが守備練習の時に一球ごとに「スカイマーク!」っていいながら練習してたのを思い出した。

昨日のエラーは小久保さんだったから責めるわけにもいかないしね。
この日も打ってくれてるし、この球場で試合をするのも多分グリーンスタジアム神戸時代以来ぐらいだろうし。
「この分はおれのバットで必ず取り返す」という言葉、信じましょう!!

スカイマークはチームにとっても馬原さんにとっても、鬼門だよねぇ…。
何年か前に千葉マリンで負け続けたときにベンチの横に盛り塩をしてたけど、
今度はスカイマークのベンチでやったほうが良いかもしれん。
そういえば、プレーオフの時も信彦さんが熊本からわざわざ塩を取り寄せてたよね!?

馬原さん、野外の球場と相性良くないのかなぁ…?
スカイマークと、千葉マリンもあんまり相性良くない気がするんだけどなぁ。
監督の「昼と夜のスピード感が違う」っていうのは昼だと打者にボールが見やすいのかなぁ?
確かに外のデーゲームの時って悪い印象の方が多いかも。
去年も王監督直々にマウンドに行ってカツを入れられてたことがあったもんね。
馬原さん、「夜の男」なのかー。響きがおかしいけど(笑)

延長になって馬原さんが降板したら中継ぎがバタバタして負けるもんだと思ってたし、
ビジターゲームの延長で負けなかっただけ良かったと思うしかないね。
柳瀬くんはあの場面でよく抑えてくれたよ。柳瀬くん、将来の抑え候補だしね。

月末の神戸に初遠征する予定なんだけど、心配になってきた…。

稲嶺さんは、昨日も代打で凡退してまだ今シーズンノーヒット。
ここ2試合は右打席だったし期待はしてなかったんですが、
マットンにもヒットが出たことだし、もうそろそろ打たないと…。
マットンの場合は50%は和巳さんが責任取ってくれるんだし(笑)
昨日の1軍の試合後の子ゲームではタイムリーを打ったららしいんですけど、
もうそろそろ上の試合でお願いしますよ。
それから、森本さんの守備の上手さはさすがですね。
稲嶺さんの後に守備固めに出されるのも納得。
これで鳥越さんの後継者は決まったとして、大道さんの後継者がいないわけですよ。
吉本さんとか、下でどんな感じなんでしょう?
やっぱり秀則さんは上に残しておくべきだったような…。

その前の金曜日の試合はリアルタイムでは見れなかったんだけど、
江川くん初ホームランおめでとう!!
この2連戦、江川くんと和田くんには本当に申し訳ないことになってしまったけど、
今シーズン中には何らかの形で還元してあげてください。
きっとそのうちいいことがありますよ、たぶん。

そして土曜日は和巳さんの粘りのピッチングもあったし、
「周りが思うほど自分では悪いと思ってない」ということなので、もう余計な心配せずに信じておこうと思います。
今までいろんな山を乗り越えてきて、今さらこれぐらいの不調でダメになるエースでもないですしね!

19日は水田さんが先発とか!?どっちに転ぶかが楽しみ。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


