
明日は待ちに待った北九州でのホークス戦。

050419_135347_011.jpg


珍しく天気の心配もしなくてよさそうで良かった~!
社会人になって、ドームにも頻繁に行けるようになった今となっては
当たり前のように選手を見ることが出来るんだけど、
昔は年に数回しかないホークス戦を見る貴重な日だったんだよなぁー。
まだドームのライトスタンドに行ったことがなくて、
市民球場の外野であのお祭り騒ぎを見たときの衝撃は凄かった!!
そしてそこから必死でメガダン覚えたんだよね。
その頃覚えて今も残ってるのは信彦さんとシバと本間さんだけか…(´-ω-`)
あ、あと大道さんもね!
大道さんが好きだったあの頃…(。・w・。 ) ププッ

2000年の秋山さんの2000本安打も市民球場で見てたんだよね!
前日の試合が1999本止まりで、記録達成の瞬間を見ることができたんだった。
真凛ちゃんがパパのところに花束を持って行くところが
すっごくかわいかったんだよね~♪
この前雁の巣で見たときにはすっかり大きくなっててビックリしたなぁ。

明日は仕事を早退していく予定だったんだけど、
さすがに北九州に住んでてこの日に早退するとなると
上司にも行き先がバレバレだったみたいで。
「テレビに映ってくるなよ」って言われちゃった。
なので堂々と1日休んじゃいます。
午前中だけ行ってもそんなにすることもないしね( ´_ゝ`)

天気がいいのは嬉しいんだけど
ただ、2年連続でムネが見られないのが残念・・・。
今年は6月にももう1試合あるし、それまで待つしかないな(´・ω・`)

そして北九州といえばいつも裏ローテ。
この近さで和巳さんのピッチングが見れたら最高なのに!って思うんだけど、
日程が水曜・木曜ばっかりだから仕方ないんだよね・・・。
私が見るときはほとんどが外国人投手or星野さん。
2003年のルーキー和田くんとナギが先発した試合は別のライブで福岡に行ってて見れなかったし…。

今回もD・J・カラスコさんですよ。
それもこれが初登板、どうなることやら・・・。

そしてそして、北九州といえばこのお方。

050419_171426_61.jpg


去年の市民球場の時のシバ。
この時はインフルエンザから復帰して初めてのスタメンだったらしい。
そしてそれと同時に宮地さんがインフルエンザになったって(´・∀・`)
そういえばそんなこともあったねぇ~。

是非とも明日はスタメンでお願いします!!
明日だけでもいいので!
いや、良くないんだけど、シバが出てくるとものすごく盛り上がるんだよね!!
北九州市民はシバの活躍を待っていますヽ( ´∀`)ノ

あとは九共大組では唯一来ることになるであろう馬原くん!
まだプロに入って市民球場で投げたことってないよねぇ?
去年は4月だったからまだ先発だったし、
まさか1年後に守護神になってるなんて思いもしなかったけど!!
凱旋登板、期待してます!!
そしてDJさん、野手の皆さん、
馬原さんが登場するようないい場面を作ってくださいっ!
次の日に何もなければ、帰りにいつもの一蘭に行けるのにねぇ・・・!

そして明日もきっと球場に乱入してくるヤツがいるに違いない。
毎年毎年腹が立つんだけど、どうにかならないもんですかね?
ただでさえあんまりイメージがよろしくない市なのに、全国に恥をさらしまくりです。
それも明日はNHKのBS中継。それも放送されるんだろうか…。

選手の皆さんも毎年のことだからそれは承知で、試合が終わったらすぐにベンチ裏に帰るから大丈夫だとは思うけど心配ですよ。
来年からも北九州で試合を開催してもらうために、厳しく取り締まってもらいたいもんです。

※入力しておくと後で編集できます。
Secret(けいこへ直接メッセージ)


